※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がコロナで5日目、隔離中。他家族への感染心配。隔離後の一緒の過ごし方について相談。職場では10日目までウイルス持続と言われるが、皆さんはどうしていますか?

旦那がコロナになりました。
明日で5日目です。今は旦那は隔離しています。
今のところ他の家族にはうつってないです。
このまま誰も感染せずに終われたらと思っています。
5日目までは隔離で過ごしてもらおうと思っていますが、
その後は一緒に過ごしても大丈夫なのでしょうか?
職場では10日目まではウイルスを持っているから...と言われますが皆さんはどうしていますか?

コメント

みき

うちの旦那も明日で5日目です!今は隔離中。

明日から普通に仕事に行きますし、明日から家族でも普通に過ごしますよ😊

なんで職場では10日目までウイルスがある、って言われてるんですか❓みんな5日目以降は普通に過ごしてるものだと思ってましたが🤔

ママリり🔰

うちは明日で5日目です。先程YouTubeで10日で感染率はぐっと下がると見て。。しばらくはなるべく隔離したいと思っていたところです。退勤後など…💦 コメント欄でも5日じゃ全然抜けないみたいにみんな言ってました😂どうなんでしょうね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日で5日目です!
    まだ部屋にいて欲しいですが、
    隔離にあきてリビングに来たり、明日から普通に生活する気満々でイライラしています💦

• 9月10日
こじ

私がコロナになり、隔離解除後に接触している上の子が今コロナです。
私は出産翌日に判明したので隔離期間中は会っていません。
6日目に帰って来て接触→感染です。
夫は今のところ症状無しです。

病院では5日過ぎれば菌はほぼ死んでるから気にしないでと言われましたが、疲労で免疫力が下がっていたこともあり感染してしまいました。

うつる可能性が全くゼロではないというところでしょうか。
念の為にマスク、換気、消毒は10日過ぎるまでされた方が無難かなと実感しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ここまで頑張って来たのに、隔離に飽きてきた旦那がリビングにマスク無しで来たりしてイライラしています💦
    10日間ぐらいは...と何度も言ってますが全然聞く耳持ちません💦

• 9月10日
夏みかん

息子が陽性になり自分がなり息子が陽性になってから7日目で旦那が陽性になりました(´・ω・`)
何で旦那だけかからないんだろ〜と思った矢先に……😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    7日目ですか!
    旦那に何度も言ってますが、もう大丈夫〜と昨日ぐらいからリビングに勝手に降りてきたりしてイラッとしています💦

• 9月10日