※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

1歳児がおへそを触るのは普通の行動です。心配は不要です。

【1歳児のおへそいじりの心配について】

いつ頃からか覚えていないのですが、私や夫が仰向けになると、必ずと言っていいほど娘が服を捲っておへそを触ってきます🐥
1ヶ月ほど前から自分のおへそも気になり始めたようで、自分で服を捲っておへそを触っています。
股下にボタンがついてるタイプの肌着を着せても、隙間から手を突っ込んでまで触ります😂

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
引っ掻いたりはしてないようなので傷などはできていませんが、辞めさせたほうが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が出臍なので毎日のように臍いじりをしています😅うちも下着の股下から手を突っ込んでたりします🤣
来年手術予定ですが、触りすぎは臍炎になる可能性もあるそうなので、なるべく下着を着せたらすぐにズボンを履かせるようにしてます🫠

  • 🐥

    🐥


    うちも低月齢の頃デベソでした!👶🏻🐣

    おへそへの執着すごいですよね😂
    ズボンにインしても、ふとした時におへそを触らないことに気づいて怒ってきて…😂
    でもやっぱり触りすぎは良くなさそうなので気をつけます!

    • 9月9日
ゆき

お風呂あがりとかにオヘソが見えると触ってますね😅
オヘソの存在に気づいたときは覗き込みすぎて前に回転してました😂
直接触りすぎなければ大丈夫かなーとおもって放置してます😀
家にいるときはズボンにインしてヘソ防御してます。

  • 🐥

    🐥


    覗き込みすぎて前に回転するの、想像したら可愛すぎて笑ってしまいました🤣💛

    ズボンにインしても、ふとした時におへそを触れないことに気づいて怒ってくるんですよね(笑)
    どんだけ触りたいんだ…😂

    • 9月9日