※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会に参加できないことが残念で、出産で行けないことが腑に落ちない。撮影も難しく、全学年の運動会に行きたい気持ちがある。出産時期が厳しい状況で、不安がある。

【運動会に参加できないことについて】

10.26予定日で10.28日に運動会があります😭

一年で一番楽しみで成長が見れる運動会..絶対出産で行けない気がします。仕方ないのは分かってるんですけど腑に落ちないです😔旦那が携帯とビデオカメラで上手く撮れる訳でも無いし、撮ってない時の様子とかも見たいし今年から全学年での運動会.行きたいー😭😭

ほんとモヤモヤしちゃいます。
10月頭に産めばギリ行けるかもって感じですがそう上手く行かないですよね😭

上2人は 39w2と40w1でした😭

コメント

あや

こればっかりはいつ産まれてきてくれるのか分かりませんよね🥺
お腹に「もう少しだけ待ってね〜♡運動会終わってから出ておいで〜♡」って話し掛けてみたらどうですか😊?
意外と遅く産まれてきてくれるかもですよ🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当分からないですよね😭
    話しかけてみようかなー❤️

    ただしんどいから早く産まれてほしいけど運動会も行きたいからそれまで待ってほしいでかっとうします笑

    • 9月9日
  • あや

    あや

    妊娠後期って何でこんなにしんどいの?ってぐらいしんどいですよね😭
    「○日に産まれてきてね〜」とか話し掛けてるとその日に産まれてきてくれたとか聞いた事あるので、絶対ではないですけど話し掛けてみるのもアリだと思います😊♡

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にしんどいですよね😔
    体重も気にしないといけないし
    夜中の頻尿で寝れないし
    ちょっと食べただけで苦しくて動けないし😂

    確かに上の子も旦那が基本帰れない仕事なのでこの日に産まれておいでーって行ってたら本当に帰ってくる日に陣痛が来て産まれたので声がけしてみます❤️

    • 9月9日
  • あや

    あや

    そうですよね💦
    しんどい事ばっかりですよね😭
    本当にちょっと食べただけで動けないってなってました😂

    声掛けしてみて下さい🥺❤️
    まだまだしんどいかもですが、頑張って下さい🥰

    • 9月9日
み

ダメ元で計画分娩はダメか聞いてみるのも有だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産院で産むので出来ないんです😭

    • 9月9日
ママリ

運動会行きたいですよね😭
私が幼稚園で働いていたとき、出産と重なって当日来られないお母さんに、リハーサルの日に見てもらったことがありました。
ビデオや写真は撮らず、少し離れたところから見るだけという条件でした。
ダメ元で、園に少しだけでも見せてもらえないか相談してみてもいいのかな、と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対行きたくて😭😭
    あー!確かにリハーサルありますよね❤️そんな優しい園があるんですね!!ありがとうございます😊

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

もし午前中とかの運動会で
予定日前に最後の検診があって
子宮の開きがまだまだとかって言われそうなら
もしかしたら私なら行くかもしれないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!私も産まれてなかったら絶対行きます笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら
    産後はちょっとしんどいので…
    どうせなら遅れることがいいので…
    予定日間近にはあんまり動かないことにします😂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに産後もしんどいし悪露も出てるしですもんね😭😭

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

予定日同じです!
私もはやく産みたいです😭
お互いスクワットとかお腹張らすのがんばりましょう🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!同じですか❤️❤️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!😍

    そうですね!37週入ったら幼稚園も徒歩で送迎してスクワットやら家の掃除やら家の階段登り降りなどしまくると考えてます笑

    • 9月9日
y.

わたしも予定日同じです😊
うちも幼稚園の運動会10月にあって、初めての運動会なので行くの楽しみだけど
出産被らないかヒヤヒヤしてます😵笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!予定日同じですか❤️
    初めての運動会なら尚更行きたいですよねー😭💕

    • 9月9日
lulu

私なんて小学校初めての運動会、自宅安静になってしまって行けませんでした😭
まぁ毎年あるし!って開き直りましたが‥😭

ママリ

計画分娩とかはどうですか?無痛分娩とか😱ただ産後一週間で室内行事行くのもふらふらだったし、産後三週間後に外の運動会行って発熱してしばらく使い物にならなかったのあまりおすすめできないですが、楽しみな行事ってありますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産院で出産なので出来ないんです😭やっぱ厳しそうですよね😔楽しみなので行きたかったのが本音ですね😭

    • 9月9日