※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
産婦人科・小児科

蚊に刺された息子の上まぶたが腫れています。明日病院に行くべきでしょうか? 先週も同じ症状で病院に行った経験があります。

【蚊に刺された上まぶたの腫れについて】

生後半年の息子がいます。

今日の朝、車に乗った際に蚊が入ってしまったようで、気付いた時には息子の上まぶたに蚊が止まっていました。
すぐにはらったのですが、刺されてしまったようでその後ぷっくり腫れてしまい、夜になって赤みが増してきた感じがします。
殴られた?って感じで腫れてしまって痛々しいです。

明日はかかりつけ医はお休みなのですが、明日1日様子みて明後日病院でも、大丈夫なのでしょうか?

蚊に刺されですが、腫れているため早めの受診の方がいいですか?

ちなみに先週は、手の甲が蚊に刺されで腫れてパニックで病院に行ったところ「蚊は腫れるよね~」とだけ言われて薬をもらって終わりました。

また同じ蚊で受信してもいいのかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは虫刺され、すごい腫れますよね💦
うちの子もこの前刺されて、すごくぷっくり腫れて可哀想です😭
ベビームヒを塗ったら少しずつよくなってきた気がします✨
が、まぶただと塗っていいものか少し迷いますね💧

腫れているだけなら、様子見してからの受診でもいいかなぁと思いますし、まだ薬があるならわたしなら特に受診はしないかもです。

はじめてのママリ🔰

私の子供は蚊にさされやすくて、薬がきれてしまったため1ヶ月経たないで再び小児科に受診しました💦
でも全然大丈夫でしたよ🌷

ちなみにそのお持ちの薬は、クロベタゾン酪酸エステルという薬ですか?😳
もしそれなら、瞼には塗らないほうが良いと思います🙇‍♀
小児科の先生に目の周りはNGと言われたので…💦
(眉毛のところはOKって言われました)

眉間に刺された時に保冷剤をタオルに包んで冷やしたら、あっさり赤みがひきました😳
でも瞼なので難しいかもしれませんね😥
お力になれず申し訳ありません。
私なら明後日病院に行きますかね🙇‍♀