※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

【上の子の行動と下の子への嫉妬について】愚痴、というか上の子が色ん…

【上の子の行動と下の子への嫉妬について】

愚痴、というか上の子が色んな意味で心配な話です。
夜寝る時は私を真ん中にして両隣に上の子と下の子で寝てるのですが、朝私が下の子の方を向いて寝てると上の子が寝ぼけながらでもこっちむいて肘を貸せ(私の肘を触るのが好き)と叩いてきます。無視しても向くまで続けるので毎日しんどいです。下の子への嫉妬なのか肘が異常に好きなのか…。
最近下の子の腕に噛み跡があり、最初は自分でやってるのかなぁくらいに思ってましたが追求していくと上の子でした。親が見てないところでやってました。ちょいちょいいじわるしてるなぁーとは思ってたけどまさか噛むまでとは…。寂しい思いをさせてるのかな、と反省する出来事でした。でもやっちゃいけないことを分かっててやるし、下の子はまだ赤ちゃんだから同等には遊べないからね、と何回言っても止めないからまたまた怒ってしまう…優しく接したいのに話したくなくなって適当に相づち打って、毎日こんな繰り返しでほんとハゲそうです。
周りの子より言語も拙い気もします。なんでこのお野菜嫌いなの?と聞いても、だって嫌いだから、って感じです。何故嫌いなのか、が言えない。苦いから、とかおいしくないから、とか何かしらあるはずなのになぁーと。
あとよく親が具合悪そうにしてたら子供が心配してくれた、とか見かけますが全然そんなことも無く…😇
お母さん今日ちょっと具合悪いからちょっと横にならせてね、と言うとそうなんだ、じゃあ肘!と一緒になって寝てきたりします。心配してほしいわけじゃないけどなんか、この子に思いやりとかあるのかな、とかちょっと色々心配になってしまいました。
年中さんってこんなもんですか?
勉強の出来る出来ないは自分の遺伝子なんで期待はしてないですが、こういう日々の生活で気になることがちょいちょいあるので不安になってしまいます。
友達とは今のところ問題なく遊べている気はします。

支離滅裂な感じになってしまいましたが、以上です!

コメント