※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろうる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。夜になると激しく泣き、抱っこして歩くと寝るが、おろすと泣きます。昼夜逆転している可能性も。下痢が続いているため病院相談を迷っています。

【生後2ヶ月の赤ちゃんの夜泣きについて】

生後2ヶ月になる子供がいます。
夜になると泣き方がひどく、顔が真っ赤で涙と汗も出て声が枯れるほど泣きます。
おっぱいもあげてるし、ミルクは拒否されたりして何がしたいのかわかりません。抱っこして歩くと泣き止んで寝ますが、おろすと泣くの繰り返しです。
今日、初めて心を鬼にして少し放置したら、ギャン泣きした後に疲れたのか寝てくれました。
これは正しいのかわかりませんが、ずっと構っていると疲れてしまいます。
まだ朝から昼にかけて寝ることが多いので昼夜逆転しているのだと思いますが、この時期はこうゆうものですか?
うんちも1日に1回で下痢が続いているし、あまりにひどい泣き方をするので病院に相談しようか迷っています。
朝と昼は元気で、機嫌が良い時もあります。

コメント

🐰🦊

お腹すいた、オムツが気持ち悪い、暑い寒い、なにやっても泣き止まなかったら少し放置してキウイさんの心が落ち着いてから抱っこしてあげるで大丈夫ですよ😌
あたしの子供もそんな時期ありました。しんどいですよねいつか必ず終わりはありますよ😌
休める時があまりないかもしれませんが休める時はキウイさん休んでくださいね😌

• ろうる

ろうる

ありがとうございます😭
    抱っこしても自分が疲れるし、放置すると心が痛むしで悩んでました。少し楽になりました。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰 

修正月齢2ヶ月ですが、夜中よく泣きます🫠
寝ぐずりなのかおっぱいなのか分からないので、2時間空いてたらおっぱいにしちゃってます笑
吸いながら寝落ちするので…

寝ぐずりなら、抱っこで寝たらそのままの姿勢で前のめりになって置いて、しばらく体をくっつけたままにすると起きずに寝てくれる率高いです!

mamari🔰

ママ、お疲れ様です。
辛い時期ですね……😢😢😢
やることやってもダメで、ママが疲れてしまうなら多少泣かせても大丈夫です。
うちの子は、手や足をにぎにぎしてあげると落ち着いたりしてました。

眠くて寝たいけど上手く自分で寝れないから抱っこして寝かせてあげて、背中スイッチ発動しないように置くか、諦めて抱っこしてるか、、ですかね💦
もうホント限界!なら少し泣かせておいても大丈夫ですよ😃
朝夜の区別がつくのはまだまだ先なので今はまだ赤ちゃん優先のルーティンですね🥲

はじめてのママリ🔰

おっぱいマッサージの助産婦さんに言われたのが下に置いて泣くのは「安心してないから」と言われました。
大体赤ちゃんは1ヶ月ぐらいでお腹の中から出て外の空間に慣れていくみたいです。
そして昼と夜の習慣づける事。
などアドバイス貰い1ヶ月終わりぐらいから習慣づけをしました。
2ヶ月入った時から夜もぐっすり。上の子と一緒に21時に寝て3時に起きる感じだったかなぁ?
今3ヶ月で6時になっても寝てます‼️おっぱいパンパンなので「おはよー」と起こして飲ませるとまた2時間ぐらい寝てる感じです。

そしてウンチもミルクだけなので下痢だと思います。
離乳食が始まると固まってきますよ❤️
ウチの子も1日一回です。

1ヶ月の頃寝る時おくるみで手足をしっかり包むと寝てました。徐々におくるみ卒業しましたが・・・
成長と共に泣くのも無くなりますよ❤️
多分今が1番辛い時期だと思うので辛い時は怪我をしない所に置いて一呼吸してみて下さい💦
後から「あんなに辛かったのになぁ!」と思える時がきますよ❤️