※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
サプリ・健康

【コロナ感染後の不正出血について】コロナに罹患して不正出血があった…

【コロナ感染後の不正出血について】

コロナに罹患して不正出血があった方はいますか?

8/31(木)からコロナに罹患し、39度台が丸2日くらい続き咳もひどく、今もなお体はだるさが残り思ったよりも大変だったと感じました。新薬は服用してません。
そして今日の夕方から不正出血があり、夜にまた量が増えていました。生理終わりのような感じです。

心配で、産婦人科に行った方がいいんだろうけど、フルタイム勤務でなかなか行けそうになく、行けても再来週の土曜となりそうです。仕事を休んでまで行くのも気が引けるし[有給は使い果たしました]どうしようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年末にコロナに感染して約1ヶ月弱後くらいに生理くらいの量の不正出血ありました!3〜4日間くらい続いたような、、、

私もコロナが原因なのかなと不安になって、婦人科で検査してもらいましたが子宮頸がんなどは陰性で、「子宮内にかなり小さなポリープのようなものがあるからそれが原因なのかなぁ、でも断定はできない」と言われ正直コロナのせいなのかポリープのせいなのか分からずでした💦でもその1回きりでした!

たまたまコロナのタイミングだっただけで他の原因かもしれないので、受診したほうが安心かなと思います🥺

• えみ

えみ

なるほど💦同じような方もいらっしゃるんですね。でも断定するのは難しいんですね。

8月に子宮頸がん検診があり、実は検査の前日に今回のより少ない不正出血が1日?一回だけありましたが、検査は陰性でした。
    検査日からあまりたってませんが、そんなこともあるかもしれないし、不安です。
    しばらく様子見て2週間後に病院へ行ってみようかなと思いました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月10日