※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

赤ちゃんがあまり泣かないことについて心配しています。他人に抱っこされても泣かないことがあり、自分が手がかからないと言われるのが気になっています。赤ちゃんが他人に抱っこされると泣く時期があるのか、不安です。

あまり泣かない赤ちゃんについて
基本的にあまり泣きません
眠い時お腹すいた時はぐずる感じ?です。
よほど機嫌が悪くなると
泣きます、、、
先日親戚の家に行った時も毎度ですが
本当泣かないねと言われて誰が抱っこしても
泣かないので
冗談で、ママおらんでも大丈夫やーん
って言われました。
冗談なのはもちろんわかるし
付き合いも長いので気にしなくて良いのですが
赤ちゃんのことを自分自身も泣かなすぎて
手がかからないと言われるたびにずっと気にしていたので
とてもショックでした。
人見知りというかママ以外に抱っこされたら
必ず泣くような時期があるのでしょうか?
また隣で赤ちゃんがギャン泣きしても
泣きませんし、それも親戚に言われて
気にしてしまっています。
初めての育児ですぐ不安になってしまいます、、

コメント

なひまま

うちの次男がそのタイプです😊
2番目だったので楽でしたよー🤭
保育園初日も、全く泣かないでバイバーイって言われたので、私が帰り空を見上げて泣きそうになりました🤣🤣
予防接種も泣かないですから🤣🤣
あまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ😄

  • 👶

    👶

    ありがとうございます😭周りは泣く赤ちゃんばかりだったのでお話できてとても安心してきました!!予防接種は刺されても泣かないのですか????それはすごいです🤩かっこいい!!

    • 9月9日
sakana

生まれ持った性格でほとんど泣かない子、ぐずりが少ない子っていますよー!次女もそうでした。
にこにことよく笑いますか?

発達面がとてもゆっくりだったり、笑顔がまったく見られないとかだと少し気になりますが、違和感がなければただの性格なのかなぁと思います😊

  • 👶

    👶

    コメントありがとうございます!周りが泣く子が多いのでお話できて嬉しいです。にこにこはよく笑います!!発達は5ヶ月後半になりますが
    首座り 寝返りはできます。
    寝返りして腕立て?のように体を持ち上げ方向を変えたりはできますがずり這いはまだです。
    初めての子育てでわからないことだらけで😭😭

    • 9月9日
せっちゃん

うちの子も人見知りが始まった8ヶ月くらいまでは全く泣かず、ニコニコ愛想振りまく子でした😳
人見知りが始まってから誰の前でもほとんど泣きます笑
人見知りの度合いもその子によりますが、ママじゃなきゃだめって時期はいつしか来ると思います🙆‍♀️

  • 👶

    👶

    ニコニコちゃんだったのが泣きまくるようになることもあるんですね😭😭今は想像できないくらいニコニコちゃんです🥲🥲ちなみに8ヶ月前までは人見知りでとかではなく、ミルク、抱っこ、眠いとかでもあまり泣かない方でしたか?

    • 9月9日
  • せっちゃん

    せっちゃん

    昼寝をあまり出来なかった日の夜はグズることありました!ミルクは泣いたらあげるようにしてました(泣かない時もあるので時間見つつ)
    抱っこではほとんど泣かない子でした🙆‍♀️

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子そろそろ9ヶ月なりますが
人見知りしないし、誰にでも愛嬌振りまいて抱っこされてます🤣
周りに可愛い可愛いされるので
私は逆に嬉しいです!笑
うちの子可愛いでしょー!って
感じで🤣🤣

  • 👶

    👶

    そうなんですね💓可愛いですよね!!なのに何故か周りから言われすぎると
    え、そんな珍しいの?とか思って調べちゃって💦発達の特性がある子の特徴とかで人見知りしないとかでてきて
    勝手に気になったりしちゃってます。でも本当性格ですし、なんなら可愛いでしかないですよね🥲素晴らしいです。私は自分が情けなくなります

    • 9月9日
詩羽

上の子がおなかすいたも泣かないし
眠い時に泣くけど
だっこちゃんで抱っこすれば必ず泣き止むので
イヤイヤ期くるまで泣き声を聞くことがありませんでした😅
でもイヤイヤ期や癇癪が始まり
あの日々が嘘のようです😂
あの頃楽させてもらったなと思ってます😆
人見知りもなかったので
抱っこしてくれる人なら誰でも平気でした😅

  • 👶

    👶

    そうなんですね!!周りは泣く子が多いのでとても心強いです。ちなみに大変失礼かと思いますが発達等は特に指摘されたり気になることはなかったでしょうか?イヤイヤ期始まったら嘘のよう🤯それは怖いですね😂😂イヤイヤ期って何時ごろからなのでしょうか?

    • 9月9日
deleted user

うちも黄昏泣きの時期が過ぎたらそんなに泣かなくなりましたが、最近人見知りが出てきて、レジの店員さんが背の高い男性だっただけでギャン泣きします😂
家ではニコニコで、やっぱりパパママがいいのね〜って甘やかしてます☺️