※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クラミジア再発についての経験や再検査の結果、感染後の性行為による再感染について知りたいですか?

クラミジアになったことのある方、再発したことはありますか?
再検査で陰性になれば再発しないとのことですが、たまに見かける再発はどのようなことですか?
感染が分かってから誰とも性行為をせずともまた陽性になることはあるんでしょうか?💧

コメント

り

クラミジアは性的接触でしか感染しないので、完全完治したのに勝手に再発はまずないと思います。

ただ、しっかり治す必要がありますが薬を正しく飲まなかったとか、稀に膣クラミジアは治ったけど、実は咽頭クラミジアは治っていなくて(基本同時治癒するはずですが、稀に咽頭のほうが治りが遅いようです。)オーラルセックスにて再度膣にうつった、などで再発というより再感染することはあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    調べると再発するやらしないなどチグハグで頭が混乱してました(т-т)
    あまりネットを言葉を信じてはいけませんね💧
    ありがとうございます!!

• 9月9日
miu

再発ないです。

20歳の頃クラミジアになって治療し、20代後半に結婚するまで毎年性病検査し陰性でした!

30代は不妊治療で夫婦ともに2度検査してます。陰性でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年検査とは、なにか自覚症状があって検査されたのか、それとも自費で検査されていたのですか?🤔
    1度で完治されましたか?😖
    ちなみに症状はどのようなものでしたか?💧
    質問続きでごめんなさいm(._.)m

• 9月9日
  • miu

miu

症状ないですょ。
    エチケットとして毎年検査してました。
    初めは自治体の無料の検査受けてましたが、働いてからは自費です。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月10日