※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュッ!
産婦人科・小児科

愛知県に住んでいる3歳の娘が耳が痛いとぐずっています。耳鼻科がないので救急に行っても診てもらえるでしょうか?痛み止めが欲しいです。

愛知県に住んでるんですが、3歳の娘が耳が痛いとぐずってるんですがやってる耳鼻科がありません、救急に行ったら見てもらえますかね?💦痛み止めもらえるイメージしかなくて💦

コメント

雷注意

総合病院にとりあえず行ってみるしかないですね💦

うちの子がグループっぽくて時間外を受診したときやはり研修医の先生が診てくれたのですが、後ろをたまたま耳鼻科の先生が通りかかって捕まえて貰いました😅

私自身が卵巣の腫れで病院に駆け込んだときも、たまたまお産が終わったばかりの婦人科の先生がいらして診て貰えました。

なので行ってみたら何かしら診て貰える可能性はあります😭‼️

• シュッ!

シュッ!

コメントありがとうございます!

そうだったんですね!!!

家から近い総合病院は子供系の評価悪いので行くなら2番目に近い所に行こうと思います🤔

• 9月9日
ママ

救急の先生が何科の先生か聞いたほうが良いかもしれないです!
何回か受診ありましたがだいたい専門外でいためどめ貰えるぐらいでまた病院にって感じかもしれません。

ママリさん

先日はじめて急性中耳炎やりました💦日曜日明け方だったので、ファストドクター呼びました!
耳見てもらえました&抗生剤処方してもらえました!
(その先生は耳鼻科改めてかからなくてOKと言われましたが、うちは週明け確認と経過観察目的でかかりつけ耳鼻科再受診しています)

• ママリさん

ママリさん

当方尾張西部在住、来ていただ居た先生は千種の在宅診療クリニックの先生でしたが子ども対応(保護者への説明も丁寧)も良かったです。
    痛み止めも希望すれば処方していただけました

• 9月9日