※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

野菜を食べてくれない子供に、同じメニューで毎回食べさせるか、違うメニューを作るか悩んでいます。

野菜を食べてくれません。
おやきやスープにしても食べてくれず、ハンバーグに入れても食べたり食べなかったり。。
食べれる野菜はかぼちゃとさつまいもとかろうじてトマト(食べない時あり)です。
ご飯に野菜を混ぜたり、食べれるかぼちゃやさつまいもに混ぜたらなんとか食べてくれます。
でもそのメニューしてたら毎回丼ぶりと(タンパク質を変えてます)、かぼちゃorさつまいもになってしまうし、糖質が取りすぎないか心配になったり
いつか飽きてしまうのではないかとヒヤヒヤします💦

食べてくれるから毎回同じメニューにしますか?
それとも食べてくれないだろうなーと思いながらも、違うメニューを作りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

数撃ちゃ当たる的にとりあえずなんでも出してみます😊
子どものために作ると食べなくてイライラするので大人のお裾分け的で!

ruby

食べてくれるメニューは頻繁に作ります!飽きた頃には、新しく食べてくれるものが何かしら現れる気がするので、飽きるかな?というのは考えず出しまくってます😆

とにかく食べないんで
食べれるならなんでもいいや、みたいな感覚なんですけど

夏のいま、とうもろこし🌽は毎日食べてますねw よく飽きないなって思いながら茹でてます🤣

食べないのは次男なんですけど
餃子はわりとまともに食べてくれるんですが
・玉ねぎ(たっぷりです!具はほぼ玉ねぎ!)
・ひき肉は少量!ほんとにちょっとでいいです
・味噌、生姜
この3つが必須で、あとは適当に気分でアレンジしてます、椎茸とかニラとか足したりしますが、添える程度に。
作りたてを冷凍します、その方が玉ねぎが甘くなって美味しいです!

あんず

数こなして食べてくれたらラッキー✌️、食べなくても食材変えてまたチャレンジ、の繰り返しです…
2歳過ぎの下の子は野菜嫌いが一時期激しかったですが今はイヤイヤながらも大切さをお話して理解して少しは自分から頑張って食べてます。
好きな物(チャーハンとか餃子とかチヂミ)は好きでモリモリ食べるので頻度は多いですが💦