※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行時の哺乳瓶について、アイラップが便利と考えています。粉ミルクは1回目だけ入れ、2回目からは固形キューブを使う方法もあります。旅行には哺乳瓶、乳首を何個持っていくべきか悩んでいます。

【旅行時の哺乳瓶問題について】

結局、おでかけや旅行の際の哺乳瓶問題は
どれが1番楽なんですかね?

まだどれも試したことないですが
アイラップが1番便利なのかな?と
調べながら思っているところです。
でも1回目の粉ミルクは入れていけるとして
2回目からは固形キューブを使う感じですかね?
みなさんおすすめの方法ありますか?

今完ミで哺乳瓶、乳首共に2個しか持っていないのですが
旅行に行くとなると何個ぐらい持っていけば
いいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

少し高くつきますけど完ミならこうゆうの買うのがいいと思います👍
低月例だと240は飲みきらないかもですが汚れた哺乳瓶持ち歩かなくて良いし荷物も少なくて済むので🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは楽そうですね!!貧乏性なので240近く飲むようになったらこれにします🙆‍♀️!

    • 9月10日
こちゃま

うちはお出掛け、旅行のときは
缶や紙パックのミルクを持って行っていました☺️
足りなければドラッグストアなどで
買い足してって感じです!
洗い物もなく便利かなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現地で買い足せたり洗い物がないのは魅力的ですね☺️

    • 9月10日
ままり

私は旅行の時1回目のミルクはキューブ、2回目以降お湯が温くなったり足りなくなったら液体と使い分けてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終手段の液体もありですね!!

    • 9月10日
ゆか

4.5年前ですが…
旅行なら二個ずつもっていて、洗剤を小さいボトルに入れたもの、スポンジを持っていって洗ってました😅
ミルクはキューブで。
なんだかんだ洗っちゃうのが一番身軽で楽ですし安心でした😅

泡スプレーもあれば、マグのストローも洗えますし✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに洗ってしまうのもありですね🤔泡スプレーなんていうものもあるんですね!しらべてみます🙇‍♀️

    • 9月10日
deleted user

うちは車移動の旅行なので、多少重くても平気だから、缶ミルク&使い捨て哺乳瓶でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも車移動の予定です!使い捨て哺乳瓶ありですね!😳

    • 9月10日