※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家に2ヶ月に1回くらい帰省されている方。例えば夜ご飯からお邪魔…

義理実家に2ヶ月に1回くらい帰省されている方。例えば夜ご飯からお邪魔して1泊とかの時、夜ご飯は義理母が用意してくださってますか?それとも、自分で作っておられますか??何回か、義理実家に泊まりに行ったときに、主人は夜ご飯のことなどお願いしてくれてるとは思うんですが、私達が帰省しても義理両親そろって魚釣りに出かけていて、居ないことがありました。夕食の支度は少しはしてくれてたり、昼ごはんの時はカレーだからすぐできると思ってたからなのか、ギリギリまで帰ってこず、子どもたちも小さかったし、自宅だったらおもちゃとかたくさんあって、遊んで待たせたりできるけど、そうもいかず😣しまいには、早朝から義理両親と主人3人で釣りに出かけ、まだ上の子が1歳になりたてで、目も離せないときに私が一人で子供見ながら朝ごはん作らねばならず‥。。先程も書いたように自宅なら、触ってはいけないものは上に全て上げてあるので、目を離してても安全なんで普通に家事できますが、義理実家はそうもいかず‥💦
そもそも、孫も帰ってくるっていうのに、なぜ帰るときに釣りに行ってるのか謎でモヤモヤします😣
義理両親に求めすぎですかね??自分たちのことは自分でやってって感じなんですかね?結婚した当初はそうでもなかったんですけどね‥。。それとも、嫁だから帰ってきたら全て食事の支度して当たり前って感じ何でしょうかね??すみません。。まとまりの無い文章で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

義理親が、マイペースなように、あなたも
「子どもが小さいので、泊まりませーん」でいいですよ。

ご主人に、泊まることを強要されるなら、釣りに行かない。夜ご飯が準備されてなかったら、一緒にやる。を徹底させる。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    マイペースに付き合うの正直疲れます‥😅なので、日帰りにしようかと思います。よくよく考えたら義理両親も我が子どもたちのことは可愛いけど、来るとかなり疲れるタイプなんで、ずーっと子どもたちと遊んでくれるわけじゃないし。そうします🤭

• 9月9日
きなこ

我が家も大体そのくらいのペースで帰省しますが、帰省してる時は全部義母にお任せしてます💦

帰省が義両親の希望なのか旦那さんの希望なのか分かりませんが、子供を連れて帰省すると分かっていて全てほったらかしは酷いなぁと思います😥
旦那さんが帰省して遊びたいだけなら一人で帰ってって感じです。
どうせ帰省しているのだから子供を除け者にするのではなくどこか連れて行って欲しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    帰省に関しては、主人が子どもたちの顔も見せたほうがいいだろうって感じで帰ります。私もあまり帰省しないのはよくないかなと思って帰ってる感じです。
    きなこさんのところは、義母さんがされてるんですね!私の実家も弟家族が帰ってきた時は義妹には料理の支度は子供たちのお世話で忙しいだろうからと、母が全てやってます。たまに弟が子どもたちの面倒を見てくれてたら、食器洗うの手伝ってくれるみたいです。
    私は義理実家にせっかく帰省してるのになんで放置が起きるんだろうって気持ちになってしまいます💦

• 9月10日