※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
妊娠・出産

点滴量が多いか心配ですか?入院中の不安がつのりますね。

第2子妊娠中で切迫早産のダメ月曜日から入院しています。
今点滴は1A6mlなんですが、これは多い方なんでしょうか?このままずっと入院かと思うと落ち込む毎日です。

コメント

ガーベラ

少ない方じゃないですかね?張りが多くなったりしたら、A数や滴下スピードが早くなったりするので、まだ増やせる量だと思います🤔

• ゆかち

ゆかち

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね。初めての入院で全く分からず。朝の診察の時に周りを見るとみんなバラバラなので。

• 9月9日
  • ガーベラ

ガーベラ

私は今、頚管長22㎜です💦25週から自宅安静です。もし自宅で安静が可能なら、退院させて欲しいですよね😢私は1人目の時も頚管が短くなったたので強制的に入院になり本当に辛かったです。
    今回はどうしても嫌!と粘ってます😤
    1人目のお子さんにも会いたいですよね🥺自宅安静ができるなら、医師に相談してみても良いと思います‼️

• 9月9日
  • ゆかち

ゆかち

ガーベラさんも安静中なんですね。22mmでも自宅安静なんですね。私もずっと短めで内服で1週間くらい自宅安静していたんですが、1週間後に25mmになってしまいその日に入院になってしまいました😭上の子が保育園行っている間だったので、会ってないままで辛いです😔
    家族に上の子は今の所大丈夫だから、先生に大丈夫って言われるまで入院してた方が。。と言われ先生に聞けずにいます😣何かあっても大変なのでとりあえず今は耐えてます😭

• 9月9日
  • ガーベラ

ガーベラ

ご家族、頼りになるならひとまず安心ですね🥺⭐️
    入院頑張ったら、家族みんなでの楽しい家庭が待ってる!と私もひたすら耐えてました😭
    入院してるなら、週に一回プロゲステロンの注射があると思いますが、それと同様に効き目のあるウトロゲスタン等の膣坐薬があるので、自宅安静にできるならそちらを処方検討してくださいと伝えてみるのも手です☺️私は膣坐薬の処方で張りが劇的に減りました🤩

十分頑張っておられると思いますが、無理なさらずに入院生活ファイトです❣️

• 9月9日
  • ゆかち

ゆかち

今唯一頑張れることとしたら、産まれた後の生活を楽しみにするしかないですよね😭
    月曜日からの入院なので今日で6日目なんですが、明日あたりやるんですかね?

そうなんですかぁ💦色んな方法があるんですね👍
    色々お話し聞かせて頂きありがとうございました😊

• 9月9日
ひなたママ

1A6なのでトーク(6)が量なので全然少ない方だと思います😊
私入院時3A10(30)スタートで今6A15(90)です。
切迫は頸管長が短くなっていたからでしょうか???

• ゆかち

ゆかち

返信ありがとうございます😊
    少ない方なんですね。入院時は1A3mlだったんですが、1日便が出ない日がありマグミットを処方してもらい飲んだら効きすぎたらしく下痢になってしまい、その日子宮頸管が短くなってしまい6mlになりました。
    そうなんです。入院時25ミリ、下痢の日22ミリ、あとは31から35ミリ。今日は31ミリでした。

• 9月9日
  • ひなたママ

ひなたママ

25ミリを切ると入院の病院が多いそうです💦30ミリ以上あって張りが頻繁になければ点滴を抜いて内服に切り替わると思います😊

• 9月9日
  • ゆかち

ゆかち

そうですよね。やっぱり点滴から内服に切り替わって退院しての流れなんですね〜💦

• 9月9日
  • ひなたママ

ひなたママ

点滴外すと張り返しがくることが多いので…😨抜くなら平日に抜いて1日〜2日様子見てなんともなければ退院できるかと💦
    25週でしたらこのまま入院は避けたいですよね🥲

• 9月9日
  • ゆかち

ゆかち

張り返し💦そうなんですね〜。
    なんだか怖いです😣💦
    まだまだ先が長いのでこのまま出産まで上の子に会えないのも本当に辛くて😭でもお腹の子も守らなきゃいけないのでとにかく今は耐えてます😭

• 9月9日
  • ひなたママ

ひなたママ

上にお子さんいたら余計辛いですね。。😨私は21週目から入退院繰り返してます。。。病院が面会制限がないので上の子は毎日病院に来れるのでまだメンタルが保ててますが…。
    お腹の子守れるのはママだけですもんね。

• 9月9日
  • ゆかち

ゆかち

ひなたママさんは双子ちゃんなんですね😊面会制限ないの羨ましいです😭うちは洗濯物も家族に会えないまま受付の人を通して渡すので💦
    そうなんです😭毎日それを自分に言い聞かせています😣

• 9月9日
  • ひなたママ

ひなたママ

それは辛いですね。
    コロナも5類になったのにまだまだ制限がキツイですね…。
    私の地域も総合病院やNICUがあるような病院はまだ制限があります…💦

• 9月9日
  • ゆかち

ゆかち

また今住んでる地域でコロナが増えてしまっているので、入院期間中に面会が再開されるのは絶望的です😭

• 9月9日
はじめてのままり

めっちゃ少ないと思います☺️
私も21wから入院だったので
お気持ち分かります🙏💦
ちょうど一年前自宅安静期間だったので😭

• ゆかち

ゆかち

そうなんですね💦じゃ頚管が安定していたら内服に切り替えられるかも!という期待を持って頑張るしかないですね😣

• 9月9日