※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぇるもりこ♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が人見知りの兆候を示しています。他人に抱かれると不安そうになり、母親や父親を探す様子が見られます。皆さんのお子さんが初めて人見知りをした相手は誰でしたか?参考に教えてください。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
人見知りって6ヶ月頃からだと思うので少し早いかもしれませんが、
なんか最近あやしいんです(笑)
今日は私の叔母に抱かれて不安そうな顔で私をみつめ、その後私の実姉に会うと大泣き( *´д)/(´д`、)
私の実母や主人に抱かれてもニコニコしてるのはほんの数分で、
何か(きっと私)を探すようなそぶりがあります( *´艸`)
皆さんのお子さんがはじめて人見知りをした相手って誰でしたか⁉
参考までに教えてもらいたいです🎵

コメント

kumama0829

5ヶ月半の息子がいますが、
息子も4ヶ月くらいから怪しかったです😓
機嫌の悪い時や眠い時、お腹減った時は
人見てギャン泣きしまくってました😓
5ヶ月すぎてからもっと人の違いがわかり
話しかけてくださる方でも、
基準はわからないのですが、
物凄く泣いて嫌がる人とニコニコと愛想よく
してる人がいるので不思議です😓

• ♡ぇるもりこ♡

♡ぇるもりこ♡

そうなんですね!似た状況が聞けてよかったです🎵ありがとうございます🎵

• 2月18日
510928

うちも人見知りしてますよー!
何時間か一緒にいれば笑うようになりますが、じぃじとばぁばに1週間ぶりに会って抱っこされたら口をへの字にして泣くのを我慢するそぶり 笑
私の方を見ながら不安そうにして結局泣きます。
私が抱っこしながらなら笑うこともありますが基本的に人見知りをしないのは私と夫にだけです。
3ヶ月まで毎日通ってお風呂に入れてもらってたのに薄情な孫娘です 笑

• ♡ぇるもりこ♡

♡ぇるもりこ♡

同じ月齢ですね🎵娘さんの表情も目に浮かぶようで微笑ましかったです✨ありがとうございました✨

• 2月18日
しあわせこ

このサイトかな?4ヶ月から始まるって読みました(^ω^)
娘も旦那と私以外に抱っこされるとすごいです(笑)母からしたら可愛すぎますが💕

• ♡ぇるもりこ♡

♡ぇるもりこ♡

4ヶ月からあるんですね🎵
    ほんと、可愛すぎますね☺
    コメントありがとうございました🎵

• 2月18日
ごまらむ

上の子なんですが、生後3ヶ月で人見知りを発動しました

相手はお義母さんです

• ♡ぇるもりこ♡

♡ぇるもりこ♡

3ヶ月!早いですね🎵
    参考になります!ありがとうございます🎵

• 2月18日
みななら

うちも4ヶ月で父相手に人見知り発動でギャン泣きしました!父は「おう、成長したな」と平気そうな顔していましたが、あとで母がめちゃくちゃ落ち込んでたよ…と言っていました。かわいそうです。

• ♡ぇるもりこ♡

♡ぇるもりこ♡

そうだったんですね!やっぱり人見知りされると切ないですよね😅

• 2月18日
you

ウチは3ヶ月頃からあやしくなり、4ヶ月では完璧人見知りしてました😂
初めて人見知り始まったのか!?と思ったのは義母です😅

最近少しなら私の母の抱っこでも泣かない時間が出来て来ましたが…まだまだゆっくり私がご飯を食べる事は無理そうです😭

• ♡ぇるもりこ♡

♡ぇるもりこ♡

とわままさんのお子さんも早かったんですね🎵早くゆっくりごはんが食べられますように( *´艸`)

• 2月19日
ゆきだるま

みなさんのコメント見て少し安心しました。というのも、うちも4ヶ月入った辺りから、両方の祖父母に会うとぎゃん泣き…育休中なので、たまに職場に用事で連れて行くとぎゃん泣き…誰が抱っこしても私の方を悲しそうに見ては泣く…
人見知りって1歳くらいだと思っていたので、うちの子どこかおかしいのか?と少し心配していましたが、同じような方がいて少し安心しました(^ ^)
人見知りする子は、自分の置かれている立場、母親との関係がしっかりできていてよく分かっている証拠だと教えてもらいました(^ ^)
うちの子賢い〜〜✋️😄とまではいきませんが、良い成長のあかしだと思って今は育児してます💕

• ♡ぇるもりこ♡

♡ぇるもりこ♡

私同様に思っているかたがいらっしゃって安心しました🎵
    大事な成長ですよね💖私もドンと構えていられるように頑張ります❗(笑)

• 2月19日

うちは4ヶ月頃から人見知り始まってますよー(´+ω+`)
うちは実の弟に抱っこされた瞬間ギャン泣きして、あれ?ってなったのが初めでした。
ギャン泣きなんて滅多にしない子だったんですが、その日を境に私と旦那以外にはギャン泣きして外出すら大変になりましたよ(тωт。`)
今は1時間程ギャン泣きすれば慣れてくれるまでになりました(●´⌓`●)

• ♡ぇるもりこ♡

♡ぇるもりこ♡

スタートは身内の方だったんですね☺一時間のギャン泣き……★まあさんも見ていて辛いですよね💦

• 2月19日

うちの娘も4ヶ月入ったあたりから人見知り疑惑浮上してます。笑
義母の友達に抱っこされて、じーっとその人の顔を見て、見たことない人だとわかったみたいで数秒後ギャン泣きしました💦
けど、知らない人に抱っこされると泣きますが、私が抱っこしながらなら話しかけられたりほっぺ触られるくらいなら平気みたいでにこにこしてます😊

• ♡ぇるもりこ♡

♡ぇるもりこ♡

そうなんですね!はじめて会う人で「あれ?」って思ったんですね☺賢い🎵抱っこしながらっていう対応も参考になりました✨

• 2月19日
ara

うちもここ数日でアレレ❓
とゆー感じです!

普段はパパにもニッコニコなのに
私がお風呂に入ったりと少しの時間
見当たらないとパパに抱っこされても
ギャン泣きするようになりました。

愛おしいー♡と思う反面
パパとお留守番させるのは
無理とゆー事ですよね…

• ♡ぇるもりこ♡

♡ぇるもりこ♡

一緒ですね🎵私は
    可愛いと思う反面「ちょっとお付け〰」と思っちゃいます(笑)
    それでも用があるときは預けなきゃいけないので困りものですよね😅

• 2月19日
aki

うちは3ヶ月から人見知りはじまりました😂
じーじの抱っこが大好きだったのに、突然抱っこされると泣くようになって今じゃパパママ以外の抱っこだと口をへの字にしてだんだん泣きます!
じーじもばーばもショック受けてます💭笑

• ♡ぇるもりこ♡

♡ぇるもりこ♡

じーじ&ばーばはショックでしょうね😅突然だったんですね✨への字口可愛いんだろうなぁと想像しちゃいました😁(笑)

• 2月19日
ピーカブー

うちも上の方と同じ、3ヶ月から人見知り&パパ見知りがはじまってます😂
私でないとダメなのはかわいいですが…大変で複雑な気持ちです🤔💕💦

誰かが抱っこすると、私を見ながらギャン泣きです😂
早くなくなってほしいです😅

• ♡ぇるもりこ♡

♡ぇるもりこ♡

パパ見知りもするんですね😭それはママは大変ですね😵
    こっちを見ながらギャン泣きされるとこっちまで悲しくなりますよね(笑)

• 2月19日