※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫と長女がコロナ感染、次女も発症。自身は検査陰性で症状なし。外出自粛は必要でしょうか。

こんにちは。コロナの潜伏期間について質問です。

先週土曜あさに夫のコロナ陽性がわかり、夫は自室にて隔離生活をはじめました。
しかし月曜夕方から長女も発症。抗原検査にて陽性がわかりました。
この時点で長女次女わたしの3人は隔離等していなかったため、すでに感染してしまっているだろうと思い、夫の隔離を解除。木曜に次女が発症しました。

土曜に夫の感染がわかってから1週間、こども・夫ともマスクをせず暮らしている私ですが、喉痛や発熱などなく、本日抗原検査をしても陰性です。
娘の咳も顔にもろで浴びていますし、吐物も受け止めているレベルです、、。
まだ潜伏中ということでしょうか。コロナに感染したことはありません。
もし今後発症しなかったとしても、来週いっぱい外出は自粛したほうがよいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

補足ですが、月曜、木曜にも抗原検査をしましたが陰性でした。

ちゃむ

9月1日に旦那がコロナ陽性で隔離、9月2日次女陽性隔離せずマクスもなし、9月4日に義祖母が陽性、隔離、って感じですが一緒に暮らしてる他4人は今のところ陰性です!私が今朝から微熱でコロナかなー😭って感じです、、
今陰性の4人はみんなマスクしてません!
隔離なし、マスク無しでも移らない人は移らないみたいですよ!
ただ潜伏期間が長くて2週間(平均5日)なのでまだ潜伏中なのかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    長くて2週間とは聞きますが、周りにそういう方がおらず、皆2〜5日で発症しているので。🤒
    次女からがうつっている可能性はあるので、週半ばまでは自粛した方がよさそうですね。
    ありがとうございました。

• 9月9日