※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび吉👶🏻まま
妊娠・出産

お産が壮絶で無の感情だったため、赤ちゃんの第一印象について気になります。

【我が子の第一印象について】

我が子を見た第一印象を教えてください👶🏻

私はお産が壮絶だったこともあり「おめでとうございます!」にも全く反応できず、痛みが終わった安堵の気持ちが強過ぎて、赤ちゃんを見せられても可愛い〜!とか愛おしい〜!とかなく"あぁ、はい"って感じで無の感情だったので、皆さんどうだったのか気になりました!笑

コメント

ゆい(27)

やっと終わったー…でした
私も第一子が壮絶で…時間かかりすぎたので本当にぐったりでした…
2人目はアゴがへっこんでみえたので
え、大丈夫??って心配に🤣
3人目は体半分まだ中にいるのに泣くんや…でした笑

• べび吉👶🏻まま

べび吉👶🏻まま

3人目笑ってしまいました!笑
    ヤル気があって素晴らしいです😆

• 9月9日
りん

妊娠中胎盤の位置の関係で1回も4D出来ず産まれて初めてお顔を見たので"こんな顔だったんだ😳"っていうのと、心拍が落ちて帝王切開になったので"生きてる〜😭"でした(笑)

• べび吉👶🏻まま

べび吉👶🏻まま

心拍が落ちたのは心配でしたね💦
    そりゃ生きてる〜😭ってなりますよね😆

• 9月9日
ままり

我が子の第一印象はずーっとどんな顔の子なんだろう〜早くエコーじゃなくて直接お顔みたいなーって思ってたのでやっと会えたーーーこんなお顔してたんだなぁって感じの興奮よりあえて嬉しいホッとした感じ?だったと思います!
でも産まれたときの感想は誘発剤効きすぎて短時間の割に過酷だったのでやっと産まれたー!!もう産むの無理!!って感じでした🫠笑

ゆきだるま

あーおわった。本当に男の子(女の子)だったかな。会陰どれくらい切れたんだろう。痔は大丈夫かな。赤ちゃん、顔に傷とかなく健康かなー

とかでしたね🤔私もかわいい〜とかよりも、終わった〜っていうのと自分の傷の心配や赤ちゃんが五体満足かとか気にしてました💦

私は長くかかったので産まれたことより、やっと終わったことが嬉しくて号泣しました笑
赤ちゃん可愛い〜ってなったのは終わったあと2時間ほどLDRで休む時に連れてこられてやっと可愛いってなりました笑
でも私もすぐ寝ちゃったので次の日に母子同室になってからが本格的に可愛いーって思いました笑

はじめてのママリ🔰

1人目はやっとおわったー!これで痛くない…でした🤣もちろん我が子の無事は嬉しいけど疲れ果てて…
2人目はスピード出産で余裕があり、かわいい〜!上の子にソックリ!ってなりました。

♡

やああああああっと出てきたー!!!!終わった!!!!
と思いました😂

その後見た時、え?旦那が出てきた?と思いました笑
旦那そっくりの息子でした😂

ママリ✨

初産で4時間、会陰切開も促進剤もなし。
生理痛酷すぎて陣痛途中まで気づかないくらいだったので、実質痛みに耐えたのは2時間😅

体力も有り余ってて
「かわいい〜、ちっちゃ〜い🥰」
で、ひたすら抱っこしてました

haa♥

5年ほど不妊治療してやっと授かり
早く会いたいな~🥺
生まれた瞬間号泣するんやろな~😭
とか色々思ってましたが、、
健診に行きお腹が張った時に
赤ちゃんの心拍が下がってる!!!
となりそのまま緊急入院。
様子見てたらまたまた心拍下がり
緊急帝王切開。

帝王切開の恐怖と
ドタバタ劇に着いていけず😂
やっと会えたのに
想像してた出産とは違い
先生や助産師さんたちにたいして
なんか、、バタバタと準備させて申し訳ない、、🙇‍♀️💦
って気持ちでした😂笑

ぴくりん

私も2人ともけっこう時間かかって、意識朦朧としながら産んだので、「あーやっと終わったーとりあえず無事産めてよかった」って感じでした。
産まれた瞬間に可愛いとかはなかったです😂

ママリ

やっと終わったーっていう気持ちが先にきて、1人目は赤ちゃん見た時はよく見かけるふっくら赤ちゃんじゃなくて、猿みたいに真っ赤で目が細くてエイリアンみたい👽!でした🤣笑(ごめんよ、息子💦) 可愛い〜とはすぐには思えなかったですね😅笑
2人目は早産だったので、ちゃんと生きてる?呼吸してる?って心配の気持ちと、後陣痛の激痛に悶えてました💦

そら

ガッツ石松みたいな子出て来た~🥲って心のなかで思ってました😂

そらママ

ほんとに人間入ってた〜✨
でした笑笑
すぐ腕に抱かせてくれて、おもた〜あったか〜
って思ってました😆

私も初産が、超難産だったのであー終わった!でした!笑
見た瞬間は。あ、旦那出てきた、でしたw
ドラマみたいにやっと会えたね♡♡って涙流す予定が…あれ?笑