※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sujikosujiko7
お仕事

不妊治療中で短期の仕事を探しています。派遣会社での理由を伝えたら、仕事の紹介がなくなりました。横浜市内で働きやすい場所を探しています。

こんばんは。只今、不妊治療中です。昨年まで、派遣でフル勤務をしていました。治療のステップアップをし早退、半休が増え、退職しました。今、短期の仕事を探しています。派遣会社の担当の方に、時短、短期希望理由を聞かれ、不妊治療中でフル勤務が難しくなったと伝えたら、仕事の紹介メール、電話など、なくなりました。とても悲しいです。横浜市内で、スポットバイト、自己申告制シフトなど、働きやすい所ありませんか??

コメント

ぴゆ

こんばんは☆

恐らく体調面とか崩しやすいのかな?と思われて派遣側で紹介難しいと判断されたから来なくなったんだと推測します。
派遣会社で働いてるので
ハッキリと理由わかりませんが
そうなのかなって。。

• sujikosujiko7

返信遅れてすみません。コメントありがとうございます😊
    私としては、同じ派遣会社で短期の仕事を希望していました。医療費控除の申請などでスマートにできる様に、と思っていましたが、そうもいかないですね。今は、別の会社で短期契約の仕事に着きました。契約が6月末までで、7月から、ショート法で体外受精にチャレンジする予定です!病院では、体調によって、顕微受精になる可能性があると先生から、説明を受けています。現金で50万〜60万あれば医療費が掛かっても大丈夫だと言われ、体外の為に夫婦で、貯金を増やす様にしています😄相談に乗って頂いありがとうございます。仕事もしないと不妊治療費が賄えない。でも、子供が欲しい。後悔しない様にします。ぴゆさんありがとうございます😊

• 3月23日
コキン

いきなりメールや電話が来なくなるのは悲しいですね(;_;)フルで不妊治療をするのは難しいですよね。
どうしても派遣じゃなきゃダメですか?
私も不妊治療をしていました。治療で病院に通う日が多かったので、フルは難しいと思い、5時間パートで働いて病院に通いました。私の場合は1時から6時までの勤務で働いたので午前中病院に行ってから仕事に行ってました。ハローワークで短時間の求人を探してみてはいかがでしょう?

コメントありがとうございます😄午前中に病院に行ける仕事に就くのは賢いですね!思いつきませんでした。人工受精を数回経験して、会社勤めの夫だと、私が午前中に自由になれる仕事につければ、きちんと通院の出来ますね!お金も稼がないと、ステップアップ出来ないし、ベビ待ち治療は、大変ですよね。それでも、子が欲しいです。いつか、夫婦の呼び名がパパ、ママに変わる日を願ってます😄とても参考になりました。ありがとうございました。

• 3月23日
むーも

コールセンターはどうですか?
あと参考になるかどうかわかりませんが、夜間や休日診療している病院に変えてみるのはどうですか?
私は子供二人とも顕微で授かったのですが、一人目はフルタイム派遣で二人目はフルタイム正社員やってました。
ほとんど仕事終わってから夜に通院してたのでなんとかなりましたよ。

コメントありがとうございます。フルタイム勤務中に、顕微で子宝に恵まれたのですね!
    夜間診療、休日診療が出来る病院は確かに魅力的ですね!私の場合は自宅からすぐ行ける距離の病院でお世話になっています。仕事も、診療時間内に滑りこめる、勤務時間の仕事を選び、人工受精の当日は、上司に事情を説明して半休をもらうなどしてやり過ごしていましたが、体外にステップアップするにあたり、契約を更新せず、会社に迷惑が掛からない様に、短期、スポットバイトで、治療費を工面する様にしました。コールセンターも気になっています!求人を見ると、自由シフト、ですよね!2週間単位で、シフトを組めたら、ありがたいですよね!
    私は今、短期のバイトで仕事をしています。
    契約と違い、残業が多く、配属先も、通勤距離が遠く定時に上がれても、病院に間に合わない状況です。残業代のきちんと貰えて、経済的にはとても助かる仕事ですが。。治療と仕事の兼ね合いは難しいですね。私もむーもさんみたいに、子宝に恵まれる様に、治療も諦めません😄私も子供は、2人欲しいです!年齢的にも1人でも出来ればといいと思っています。とても参考になりました。返信遅れすみません。ありがとうございます😄

• 3月23日