※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食タイミングについて相談です。現在のスケジュールや食事量について悩んでいます。昼や夕方に離乳食をあげても良いでしょうか。

離乳食のあげるタイミングについて質問です。

現在夜寝る時間が遅い為、朝起きる時間も遅いです。
朝1で離乳食をあげてみた時もあるのですがお腹空きすぎて怒ってしまいダメでした。
その為1度ミルク160あげて(160以下だと怒る)1時間後に離乳食にしていたのですが、二回食になり量が増えたことで全然食べなくなってしまいました😔

現在のスケジュールは
8時半〜9時半起床、ミルク160
1時間後→離乳食
12時〜12時半 昼寝
14時 ミルク200〜220
18時 離乳食→ミルク100
22時 お風呂
22時半 ミルク240
23時 就寝

精神的に不安定な為、ワンオペでお風呂〜寝かしつけまで出来ず旦那の仕事終わりを待ちこんな感じです。
頑張れば30分くらいは早めれるとは思います。
現在娘は活動時間3時間前後です。
眠くなるとかなり機嫌が悪いです。

アレルギー確認的にも午前にあげた方が良いという事で頑張ってきたのですが、もう昼・夕でもいいのでしょうか。
夜泣きもあり離乳食の問題にも当たり娘に怒鳴ったりしてしまいかなり精神的に参っています…。

コメント

ミニー

朝は遅くても8時には起こしてあげるといいかなーって思います😊
9時30分だと遅いかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時に起こしたとして次の授乳時と考えると12時になってしまうのですが、離乳食の時間はどうした方がいいんでしょうか…

    • 9月9日
  • ミニー

    ミニー

    8時に起きて8時30分ころに離乳食では駄目ですか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分早まれば我慢できるんでしょうか?
    1度試してみたいと思います🙇‍♀️

    • 9月9日
  • ミニー

    ミニー

    赤ちゃんってちょっとした事で
    変わることもあるので
    1度試すのもいいかと思います(*^^*)

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    明日早速試してみます✨

    • 9月9日
  • ミニー

    ミニー

    あとは、無理せずお昼と夜でも
    全く問題ないと思います(*^^*)

    うちも下の子は8ヶ月から離乳食初めて
    昼夜でしたがなんの問題もないです👏

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙇‍♀️
    どうしてももう限界が来てしまったら昼夜にします😢

    • 9月9日
ミラクル

お風呂を午後の明るい時間にいれるとかどうですかねー?
そしたら早く起きれるようになって時間かわってくるかなと思ったのですが。
お風呂から寝かしつけまでとなるとワタワタしますけど、お風呂だけ!と考えたら、またマシかなぁと。


離乳食は作ったもの残される悲しみ、思い通りに食べてくれない辛さが私にはありました。
楽になるようにやっていいと思います。命に関わるもの以外、絶対だめ!というものはないと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の頃からお風呂→ミルク→就寝のルーティーンが出来上がってるので崩したらどうなるんだろう🥲って不安があります😞
    ありがとうございます🥲
    また精神的余裕のある時アドバイスいただいたやり方試してみたいと思います🙇‍♀️

    • 9月9日