※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べづわりってどんな感じですか?5wで食べてる間は楽だけど後で気持ち悪くなることがあります。娘の時は吐きづわりでした。これは食べづわりでしょうか?

食べづわりってどんなんですか?
今回食べてる間はめちゃくちゃ楽で食べたあとちょっと時間があいたらまた気持ち悪くなる感じがあります。
まだ5wなんですがこれって食べづわりでしょうか?💦
娘の時は食べるのも無理!嘔吐嘔吐!って感じで吐きづわりでした💦

コメント

かーちゃん

そうだと思います😅
小さいおにぎりを
作っておくと
手軽に食べられるので
いいかと思います

  • ママリ

    ママリ

    確かにお米食べてる時めっちゃ楽です💦
    5wでつわりはじまりましたか?
    寝起き気持ち悪くて食べたらちょっと楽になります。
    小さいおにぎり作っておくようにしときます💦
    これは太りますね😭

    • 9月9日
  • かーちゃん

    かーちゃん


    5週の時は
    匂いづわりで
    犬になった気分でした🤣あっちこっち臭!と敏感に‥。

    6週から食べづわりでしたが
    初期の頃は食べても増えず
    初期が終わる頃に体重が
    少しずつ増えました

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも匂いに結構敏感です💦
    とくに上の子がいるんですがオムツの匂いが結構やばいです😭

    そうなのですね!だったら後期耐えないとですね😣
    詳しく教えていただきありがとうございます!

    • 9月9日
まめ

まさしく食べづわりですね😂
私も食べてる間がめちゃくちゃ幸せでずっとお米食べてました(笑)
割と普通におかずも食べれたのでバランス良くご飯山盛り食べてましたね😇

仕事中空腹になりかけるとすごい気持ち悪かったので小さいおにぎりいくつか持ってってトイレ行く度食べてました😅

  • ママリ

    ママリ

    早くご飯食べなきゃ!!って体が勝手になります😂ww
    たしかに食べ出したらなんでもいけます!
    その中でご飯が1番美味しい!ってなりますね🥹🩵
    5wくらいから食べづわりありましたか?

    私もあと少しで復帰予定なので仕事中大丈夫かなと不安です😂

    • 9月9日
  • まめ

    まめ

    分かります🤣私なんて夜中に空腹が気持ち悪くて起きて夜な夜なひとりでご飯食べてましたよ😂😂つわりって吐いて何も食べられない…ってなるんじゃないの?!と旦那に引かれました(笑)
    お米美味しいですよね🥺❤新米も出てきてますし👍
    ありました!そこから7wくらいに出血しちゃったりめまいひどくて一旦食べられなくなりました💦でも1週間仕事休んでひたすら安静にしたらすぐ良くなりました😊

    お仕事始まるんですね!安定期前でもこっそり報告して気遣って貰えるような方が職場にもしいたらいいですよね😭

    • 9月9日
ママリ

私も昨日お腹空きすぎてww
我慢して寝ましたが朝限界で起きて早々パン食べました😂
吐くまで行かないんですけど食べられるって感じで娘の時とは違う感じがします😂✨
ほんとですね!♡
お米に救われる妊婦生活になりそうですw
出血あったのですね💦
無事に産まれたみたいでよかったです✨

はい!復帰前に妊娠がわかってしまって😂w
ですねw優しい職場なんですが、引き続いての妊娠なのでどうなるやらって感じです🥹
とりあえず頑張ります…!