※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが高熱で数日苦しんでいる方、解熱後に再発熱された経験のある方、その経過を教えていただけませんか?感染ウイルスは問いません。

お子さんの高熱が数日続いて解熱した後、再発熱された方いらっしゃいますか?

感染ウイルスは問いませんので、完治までの経緯を教えてください🙇‍♂️

うちはヒトメタニューモの感染で、

9/2(土)〜9/6(水)まで40℃前後の高熱(この間二度小児科受診)
その後丸二日間解熱し
9/9(土)38.0℃ 再発熱←イマココ

といった感じです。

この再発熱が別の感染によるものなのか…もちろん病院で調べないとわからない事ですが、
皆さんの経緯を参考にさせてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナで高熱出て、数日熱が下がったあと、再び高熱が出たときは、胃腸炎でした😭

• ママリ

ママリ

え〜!!胃腸炎…!
    身体弱ってるからなりやすそうですね😭
    うちも下痢の有無は確認するようにします💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然のコメントすみません。
    お子さんは胃腸炎だったとのことですが、再発熱するまで外出たりしましたか?胃腸炎では熱以外の症状出ましたか?

• 5月11日
なすか

うちも確か下の子が7月にヒトメタになった時、高熱が3,4日続いて、一度平熱に戻ったので安心したのもつかの間、また2日後くらいに熱も出ました💦
うちは熱が下がったと思ってすぐにお出かけしたので、それがダメだったのかなーと思ったり🙄

でもやっぱり、一度目の解熱の時はそれほど元気なかったような気がします!
その後、ほんとに治った時はいつも通りの元気でした😊

結局、トータル8日くらい完治にかかりました💦

• ママリ

ママリ

一緒ですね!再発熱の期間は一日だけでしたか?
    うちも同じパターンだといいんですが😭😭

• 9月9日
  • なすか

なすか

再発熱の時は2日とかそれくらいだった気がします…💦
    ヒトメタって上がって下がってが結構続くみたいですね😣

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜〜〜😭😭😭😭教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️
    高熱が落ち着いて安心していたんですが…土日でよかったです。ゆっくり休ませます🥲

• 9月9日