※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

腱鞘炎が治らず悩んでいます。整形外科で治療中。左手首に激痛と制限があり、同じ経験の方いますか?治る時期が気になります。

腱鞘炎がなかなか治りません😔

はじめは右手がとても痛くて使えませんでした😣

産後1ヶ月に整形外科にてドケルバン症と診断されて、湿布と痛み止めを処方されました。
その時は痛みで親指が動かなかったのですが、今は親指は動かせるようになっています。

今度は左手首の激痛、親指付け根が引っかかる感じ、寝起きのこわばりが激しく、日中も痛みで思うように動かせません。ひねると激痛が走ります💦

整体も通っています👐姿勢とストレッチを指導していただいています。

治ると信じて進むのみですが…同じように産後7ヶ月過ぎても腱鞘炎が続いている方いらっしゃいますか❓😢

いつ頃、楽になるだろう…😢

コメント

桃(o^^o)

注射してもらってはいかがですか💉?
私も量手首が痛くて湿布したりしてましたが良くならず、最終的に注射してもらったら数日で痛みがかなり楽になりましたよ😄

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

量手首→両手首です💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    注射、痛くないですか😭恥ずかしながら、こわくて…

• 9月9日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

私も怖くて最初は拒否したんですが、あまりにも痛くて頑張りました😂笑

片方は筋が引っ付いてた?みたいで注射した時にポンッと音が鳴って一瞬痛かったですが、もう片方は痛くなかったです😃

怖いし一瞬痛いけど、数日したら痛みがかなり落ち着いてて、打って良かったと思いましたよ😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    音が鳴るって、ほんと手の仕組みってすごいなぁと思います。
    我慢しながら今日まで来まして、注射はなかなか勇気が出ませんでした😅
    想像するだけでドキドキしますが、痛みと動かしにくさが解消されるなら…
    その後、再発はありませんでしたか?

• 9月9日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

私もポンッと鳴ったのでビックリしました😂💦

注射して数日で気付いた時には痛みがほぼ無くなってました😳✨
    今は、少し痛みが再発した?と思う時もたまにはありますが、前みたいに痛すぎる再発はしてませんよ😄
    ほぼ痛みのない日々の方が多いです✨
    しかし、これは人によりけりでしょうから私の場合ですが😅

怖いでしょうが注射も考えてみてください☺️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    痛みがなくなるのはとても良いですよね🙆考えてみます❗️
    たくさん教えてくださりありがとうございました😆

• 9月9日