※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ♡タマ
妊活

仲良し日に妊娠の可能性を感じている方へ。妊娠につながった経験や体調の変化について教えてください。

質問です。。
仲良し日と、それ以外にも確率的に高いときに仲良し出来て、、次の生理が来なければと今願ってる所です(・_・;)♡そんな経験を経て妊娠につながったかたいますか??なんか、体調に変化を感じたとか、妊娠したかも♡♡と確信できるような事があった方は教えて下さいm(__)m

コメント

フワ

私は基礎体温を測りながらずっと妊活をしていました(^-^*)
着床したであろう日の夜中、何度も気持ち悪くて目が覚めました!
そして嘘だと思うかもしれませんが、フライング検査で陰性だった日に『僕、頑張るからママも頑張って』って声が聞こえたんです(笑)
その後、生理予定日から使える検査薬で陽性になり、現在21週に入りましたが男の子だと確定しました♡
やっぱりあの声はお腹の子の声だったのかなぁって信じています♡

凛

生理予定日の1週間位前に、排卵痛とは違う下腹部の痛みがありました。
チクチクしたり、ぎゅっとしめつけられるような痛みです。
今まで体験したことがない痛みでした。
あと、風邪のような症状。
鼻水とか咳、頭痛もありました。
これは妊娠してると思ったので、薬とかはまったく飲みませんでした。

σ(・_・)たっち

わたしは、基礎体温つけてて、
上がる前と上がってから2日続けて子作りしました❗

排卵日すぎて、下腹部の痛みがあったり、なぜか1週間くらい、ほんの少し出血があり心配してました。けど止まり、生理予定日の2日前にまた出血…😞
試しに検査薬したらうすーーい線が…!!生理も来ないで、
生理予定日から1週間後また
検査薬したらクッキリ!!!
今は5ヶ月になりますが、
とくになんともなく、今のところ元気に育ってます。

☆まるまる☆

私も基礎体温つけて妊活してました(*^^*)
普段は夜寝たらぐっすり、朝まで絶対起きないタイプなんですが、なぜか生理予定日頃、夜中にトイレに起きることが数回あり、まさか!と思って数日後検査したら陽性がくっきりでました(*´ー`*)
あとは長年使ってた化粧水が生理予定日過ぎた頃、すごく染みて肌が乾燥していたのも妊娠の影響だったのかな~と思います!

マユ♡タマ

ありがとうございます(o^^o)
生理日予定日から使える検査薬って、普通にドラックストアで売ってますか??♡

マユ♡タマ

そうなんですねー(o^^o)
少し体調きにしてみようかなぁーとおもいます(o^^o)ありがとうございます★

shiho☆

初めまして(^^)
私は4月に次の月から基礎体温つけて妊活しようと思って、体温計を買いました。
ですが、4月の排卵予測日付近で二日置きぐらいに仲良ししてましたが、おりものをみて、排卵してないんじゃないかと思い排卵予測日の5日後ぐらいに仲良ししました。
あとは木村さんの待ち受けにして、毎日お願いします‼︎ってお願いしてたらその月に妊娠しました☆
本当に木村さんの待ち受けはよくきくなぁと思います♡

妊娠がわかる前はよく津波の夢をみていました。
津波はくるけど毎回上から眺めていたり逃げ切れたり、今思うと何か感じとってたのかなぁと思います(≧∇≦)

マユ♡タマ

なかなか、基礎体温は要領というか見方がわからなくてつけられてないんです、、
出血でると、なんかがっかりしちゃいますよね、、まただめだったかなぁ、、みたいな。。
でも、そう言うときもあるんですね!!ありがとうございます(o^^o)

マユ♡タマ

木村さんってだれですかぁ??

マユ♡タマ

肌とかやっぱり、体調みたい変化がでるんですね!!
アドバイスありがとうございます(o^^o)

shiho☆

画像載せようと思ったのですが載せられなかったのですいません(>_<)
木村さん待ち受けで検索するといっぱい出てくると思いますよ(^o^)
すごい効き目だなぁと思うので1度待ち受けにしてみるといいかもしれないです♡

フワ

薬剤師さんがいるところじゃないと買えないと聞いたので、調剤薬局で買いました(*^^*)
マユ♡タマさんにもベビちゃんが訪れますように☆彡

あたしも基礎体温つけながら妊活してましたー!
妊娠した月は排卵日の2日前から1週間連続でやって当たりました!
それまで排卵日前後で一日おきとか2〜3日連続でやって1日あけるとかやってもリセットしたので数撃ちゃ当たる作戦です(・∀・)笑
妊娠したかもって時は検査薬で陽性でる前から頭痛、目眩、軽い吐き気とかありましたー!
あと、夜中にやたら喉が乾いた時がありました!
あたしは木村さんの待受にいっときしましたが、気持ちの持ちようだろと思い直し普通の待受に変えた後に妊娠しましたよ(・・;)

マユ♡タマ

ありがとうございます(o^^o)
お言葉ありがたいです!調剤薬局で、薬剤師さんに直接聞けばいいですかね!!調べます!ありがとうございましたぁ!!

マユ♡タマ

わかりました、調べてみます!
わたしは、いま待ち受けを佐野厄除け大使にしています、、子供の神社?なので検討します。

むぅぅ

元々先生に無排卵の時があるので自然妊娠が難しいと言われてました。でも、排卵があると言う前提で排卵日辺りに仲良くしたら、その一回で赤ちゃんがやってきてくれましたΣ(*゚ェ゚*)奇跡。
基礎体温も今回の妊娠の排卵日手前から再開。排卵日過ぎても体温の変化なし。排卵してないかと思いきや、生理予定日5日前から体温が上昇、4日前の昼間に顎の関節が突然痛み、夜中には吐き気と腹痛で目が覚め、3日前は会社から戻ると茶オリの着床出血のようなものがありました。
それ以降、胃のむかつきも感じ始め、トイレも近くなり夜中に目がさめることも多々。いつもの生理前とあきらかに何か違うので生理予定日を過ぎて検査したらうっすら線がみえました。

この時の基礎体温が未だに謎です(*ノε`)σ
排卵日も特定できない、以前のような高温期もない感じだったのに妊娠。基礎体温もあくまで目安なのか?と思ってしまうほどでした。

それと、寝る前に赤ちゃんが私達のもとにやってきてくれた時の喜びを先取りしてワクワクしながら眠りについてました❤️

マユ♡タマ

そうですよねー妊娠発覚は正に天にも昇る喜びですよね!!私も味わいたいなぁ、、
基礎体温はわたしは、計ってないからなんともいえませんが、、生理が来ないことを祈ります(*^^*)ありがとうございますm(__)m