※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
ココロ・悩み

子どもが体調不良で習い事を欠席し、大会も心配。無理せず様子を見て、安静にして構いません。

【子どもの体調不良について】

子どもが夜中に熱を出し、熱は下がりましたが鼻水と喉の痛みがあるようです。今日、習い事の大会がありましたが遠方で外での競技なのと、明日も大会があるので今日は残念ながら棄権しました。すごく凹んでしまい部屋に引きこもっています…。でも、出先でまた熱を出したりしたら周りに迷惑をかけてしまうし、明日も大会あるしで…。どうしたらよかったでしょうか😭無理してでも参加させた方がよかったでしょうか…。明日の大会はまだ様子見で棄権していません。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナもインフルエンザも流行っているから残念ですが、正解ですよ😢
今日検査しに行って熱が下がれば明日は参加できるかも?
こればかりは仕方ないです🥲

• カエデ

カエデ

そうですよね😭もしみんなに移してしまったらもっと大変なことになってしまいますよね💦まだ大会はあるので、体調を整えてまたトライしてほしいです。

• 9月9日
あゆ花

その判断は間違ってないと思います😊
一生懸命練習してきたから、熱がなかったなら出してあげたかった気持ちもすごくわかりますが、まんがいちコロナやインフルで参加して移してしまったら落ち込むと思います!

うちの子は昨日から高熱と咳、のどの痛みなどで検査したらインフルでした🥲

• カエデ

カエデ

今日も大会ありましたが棄権しました😭一日中寝てたので、多分しんどかったんだと思います。

• 9月10日