※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【産後の性生活の減少についての旦那の理由と、その後の夫婦関係につい…

【産後の性生活の減少についての旦那の理由と、その後の夫婦関係について】

旦那と産後の関係についてです

産後🔞を全然しなくなり、そのことで
「女の子として見れなくなった訳じゃなくて、産後の血とかいっぱいの姿を見てちょっと怖くなったのと、仕事が忙しくてそういう気になれない。だから心配しないで。知り合いの人と話してて、奥さん不安になるからちゃんと説明した方がいいって言われた。」
と言われました。

それが確か産後3ヶ月くらい?だったのですが
ちゃんと説明してくれたことは嬉しかったし、またいずれ元に戻るんだろうなーと思っていたのですが、、
4.5ヶ月頃に1度だけ旦那が酔って帰ってきた時に誘われ、したのですがそれっきりです。

ハグやキスはします。

子供が生まれる前に、旦那の、1歳の子供が居る友達が産後1回しかしてないねんて〜それはやばいね〜なんて話していたのに、それまっしぐらです…

これからどうなるんだろうと不安です。
旦那にそういう話をしても何か誤魔化されるような感じでハッキリ言ってくれません。

私は性欲云々よりも、そういう夫婦生活がない夫婦に昔からなりたくないと思っていたので、とても悲しいです。

朝からふとまたこの事が頭をよぎって朝から泣いてます。

何かあるなら正直に言って欲しいです。
ちゃんと真剣に話してと伝えてもいいと思いますか?

コメント

血の姿見て怖くなったというのは事実だと思いますし、女より母親(家族)として見るようになったってのもあるんじゃないですかね。
あと自分から誘ってますか??
うちの旦那は私が誘わない限り
私が疲れてると思って誘ってきません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    あとは妊娠中から産後に私がずっとピリピリしていて、それも1度言われたことがあるので関係してそうです…

誘い方がわからなくて、私ばっかり誘うのも嫌だし、めっちゃ誘ってくるなぁって思われるのも嫌で😞

• 9月9日

退会ユーザー

ピリピリするに決まってますよね〜!でも男性には分かりませんよね😣

ハグとキスするならいつも以上に抱きついたり甘々してたら始まらないですかね😂
    ピリピリしてたなら尚更、俺が誘って断られたら嫌だなと向こうも思ってると思います!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもうピリピリどころかビッリビリで…笑
    本当そうなんですよね😔

そのまま拒否された時にもう立ち直れなさそうです🥹
    でも何もしなけりゃ始まらないですよね
    誘うより先に真剣に話そう、と産後レスについて正直に聞くのは良くないですかね?💦

• 9月9日

退会ユーザー

私もピッリピリですよ、いまだに。笑
    なんならまだ産後再開してません😂
    つい数日前にイチャイチャ〜しただけです笑

軽く誘って、嫌な雰囲気出してきたらその時は素直に話せばいいと思います😌

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママりさん側がそういうのはあんまり〜な感じですか?🥺
    産後レスで女性側が無理なのはよく聞くのですが夫側が微妙なのはあまり見なくて…辛いです。

そうですね💦
    そうしてみます😭
    ありがとうございます😢

• 9月9日

産後の血も疲れも事実だと思うけどそれが全てじゃない気がします😅産後体型は戻りました?産後旦那さんに育児疲れをぶつけてないですか?女性らしい柔らかい雰囲気などありますか?あとは赤ちゃん夜泣きなどあります?うちの旦那はよし、赤ちゃん寝たから今のうちにしよう、は嫌みたいです😂あと今日しようも約束して義務感あるから無理、やりたい、したいと思った時にやりたいって言ってました😂