※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の経験者ですか?術後1ヶ月は腹帯が良いと言われましたが、その後は何をすれば良いでしょうか?妊婦用のコルセットなどありますか?

帝王切開の経験があるかた教えてください😭

第一子を緊急帝王切開で出産したのですが、
術後1ヶ月は腹帯を巻いて傷口を締め付けていた方が
良いと看護師さんに言われたのですが
それ以降はどうしたら良いのでしょうか?

妊婦用のコルセットを巻いたとか
何かお腹に巻いたりした方が良いとかあったら
教えて欲しいです😭

コメント

ままりんぐ

3.4ヶ月くらいは
傷にテープ貼るよう言われて貼ってました!
アトファインってやつです。でも、跡のこっちゃいましたーーー。

腹帯も2.3ヶ月はしてたかなー。めんどくなって辞めましたが、、

ままり

2人とも帝王切開でした!
術後は特に腹帯などもせずに過ごしてました。看護師からも何も言われませんでした😂でもアトファインだけは今もずっと貼ってます🥹

はじめてのママリ🔰

腹帯はせずに過ごしてました!傷テープは3ヶ月位つけてましたが、ケロイドっぽくなっちゃってがっかりです💦💦

き

2人とも帝王切開ですが、
特に何もしてなかったです😂

傷が気になるなら
シリコンの傷テープはっとくくらいですかね?🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

アトファイン貼って
産後1ヶ月後くらいから帝王切開でも使用できる産後の骨盤ベルトを使用していました!

星

2人共帝王切開で私も腹帯はつけなかったです!
傷にはアトファインとか貼ってねといわれましたが痒くて貼ってないです😂

🍠

何もしてなかったですよー!
手術時に貼られたテープも退院前の診察で剥がされてそこからは何も貼らない方が傷口綺麗になるよ!って先生に言われて貼らずに4年経ちました👍
産後1年くらいはマタニティパンツ履いてました🤣
傷口触っても痛くも何も無いんですがなんか怖くてマタニティパンツ愛用してました🙋‍♀️

ごんたろう

傷テープのみしてました!
私はレディケアを使ってましたよ😊