※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児が夜中に泣き止まず、寝つきが悪い悩みです。旦那が育休明けで不安。授乳以外は任せている。

同じような人いますかー?
明後日で生後一ヶ月の新生児育てています。
22時に授乳&ミルク後に、うとうとしたら何故か覚醒!
そしてギャン泣き。
揺らしてもちょっと揺れが気に入らないとギャン泣き。。
揺らさないとギャン泣き。。。

耐えきれず旦那にバトンタッチ。。。
泣き止まず、、、心砕けて授乳せず、、、さっきミルク飲ませたら寝ました。。
もう少しで寝そうだったので、だめ押しでミルクブッコミました。

寝ているときはとってもかわいいけど、目が覚めると揺らさなければずっと泣いてます😱

いつになったら起きててもご機嫌になるのやら。

旦那が来週から育休あけてしまうので不安です。
私が育児に不向きなのもあり、授乳以外は結構任せてて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそうでした💦
一晩中抱っこでシロクマのように歩き回って…それでも泣いてました😅辛いですよね。私もほんと、辛かったです。

たぶん、まだ目もあまり見えていないし手も思うように動かせないし色んなことを楽しむ機能も未熟なのでママのお腹の中が恋しくなっちゃうんじゃないでしょうか。

息子は2ヶ月くらいからにっこり笑ったり反応が出てきて起きててもご機嫌になりました。

だんだん反応が出てくるようになったり、笑ってくれたりするのでどんどん愛おしさも増すしお世話もし甲斐が出てきますよ!
1ヶ月過ぎたら抱っこしてお散歩に行くだけでもお互い気分転換になるのでオススメです✨

  • ままり

    ままり

    そうなんです!
    歩いてもたまにスキップしても寝ないときは寝なくて。
    今日は一ヶ月検診で無事に健康体のお墨付きをもらったので、お散歩行ってみます✨

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃はよく泣いてたしなかなか寝なかったしずっと抱っこして歩き回ってました🫠

ご機嫌な時間が増えたのは2ヶ月入った頃からでした👶🏻🎶

  • ままり

    ままり

    2ヵ月ですか✨
    新たな楽しみにしてがんばります‼️

    • 9月11日
ひーまま

育児お疲れさまです。
分かりますー!
あたしも24時間授乳で必死すぎて、育休中の旦那まかせです。
うちも明後日からパパ育休終わるのでめっちゃ不安です。とくに言う事聞かない上の子がいるので…特に。

まだ1ヶ月でなかなか寝ないし、泣き声も大きくなってきて…

がんばりましょー!
この時期が、ずっと続くわけじゃないので!
お互いにー

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます‼️
    うちは1人ですが既に心砕けてました。。。

    二人の育児、お疲れ様です😌💓

    • 9月11日