※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義理の両親が新居選びに介入してきて困っています。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

妊娠4ヶ月の妊婦です。今現在独り暮らし用の家に二人で住んでいるので、広い賃貸マンションに引っ越そうということになりました。
旦那が探してきたマンションを今日内見してきたのですが、帰りの車で旦那に「ちょうどこの前親に、これから家族増えるし今の家じゃ狭いでしょ、引っ越さないの?ここどうや?って見せられたものが今日内見予約してたマンションやってビックリした」とのこと。引っ越しを提案するのは分かりますが、わざわざマンションを探してきて提案してくることに引っ掛かりました。新居選びに義理の両親が介入してくるのは普通のことでしょうか?旦那は笑いながら話していたので、なんとも思ってないようで、それにも引っ掛かってしまいます。親がそんなことを言ってきたら私だったら余計なことしないでって思ってしまうのですが、私が気にしすぎなのでしょうか。旦那には何も言えていませんが、同じような経験をされた方などおられれば、ご意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実母がかなり過干渉で、婚前から土地やマンション情報とか仕切りにLINEで送ってきました。

過干渉な親ならあり得ると思います、義親なら余計鬱陶しいですよね…😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!実母ならまだ言い返せるのですが、、、。義理の両親は私には直接干渉しませんが、旦那に言っているのを旦那から聞いて嫌な気持ちになります💦旦那が何とも思っていないのも、え?ってなります(笑)

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しいお話ありがとうございます😿大変ですね💦でも、ママリさんとことが大好きで心配で仕方ないんですねきっと💦
    旦那に詳しく聞いてみると、広告のチラシがたまたま入っていて、これ入ってたけどどう?って言われただけみたいでした😹
    自分の思ってることを伝え、干渉してくることはないよ、そんなことしたら俺も嫌って言うって言ってくれたのでひとまず良かったです。的確なアドバイスありがとうございました🥹🙏

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね😨
義母もここどう⁇とよく言ってきました。
新築戸建てに契約もして引っ越しする日も決まった段階でも、もっとこういうところがいいんじゃない⁇などなどなぜかずっと言われ続けてました💦
旦那も関係ないだろとか言い返せますし、前から変わった義母なのでもう聞き流していました。
お節介な性格なんですかね⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!それは結構しんどいですね💦でも旦那さんがそれはおかしいって思って言い返してくれてるならいいですね✨私の旦那は何とも思ってないのでそれは腹立たしく、、(笑)
    自分の息子に対してはお節介だと思います😅

    旦那にこれはおかしいことなんだよって言った方がいいんでしょうか😔?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの大切なお母さんなので、はっきりおかしいこととは言わない方がいいかもしれません。まずそのことについてどう思ってるかをちゃんと聞いて、義母の意見も聞くつもりなのか、関係なく2人で決めるのかはっきりさせたほうがいいかもしれません。
    それで、相手をどうこうのではなく私はこうしたいと自分の気持ちを言った方が円満になると思います😊

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に返信ありがとうございます✨
    大切や人の大切な人のことの気にやるところなど、伝えるのって本当に難しいですね。
    話を聞くと、いちいち調べたのではなくたまたま入ってたチラシの広告を見せてきただけとのことでした💦過干渉してきたら僕も嫌やからちゃんと言うよ、そういうことはしてこない人やから大丈夫。と言ってくれました。誤解も解けめ、ママリさんのアドバイス通り、私の価値観や思っていることを言えて良かったです😢ありがとうございました!

    • 9月9日