※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【孫目当てで私が行く必要はあるの?について】両親からの誘いに困ってま…

【孫目当てで私が行く必要はあるの?について】

両親からの誘いに困ってます…
結婚して子供が出来てもうすぐ2人目出産予定です
結婚しても子供が出来ても必ずご飯に誘ってきます!
1人目妊娠中切迫早産で自宅安静中と言われご飯に誘われてたけど切迫になったので断りました!すると母から「嘘つき!約束したじゃん」と言われたことがあります!元々毒親なので苦手で関わらないようにしてたのですが結婚して子供が出来て出産して孫に会いたいと言われましたが1回も会わせてないです!そのこともあり必ず「連れてこれないの?」と聞かれてもお留守番するからと断ってます!もちろん2人目も今後合わせる予定もないです!
孫目当てなら私が行く必要ってあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行く必要というか、行こうと思えるかそうでないかなんじゃないでしょうか?
親に孫を見せたいとか元々仲良ければ連れて行こうと思うだろうし、そうでないなら行こうと思えないんだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なので行きたくないなら行かなくていいと思います

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々私自身は苦手だったのですが向こうは嫌われてるなんて思ってもないみたいです

    • 9月9日
きゅう

私も毒親育ちです!

同じく孫目当てだけのために
会いにきてました。
本当にこっちは眼中になく
私が子どもが悪いことしたので
叱ると
そんな怒るな!
あー可哀想に
そんな神経質な親に育てられて
など言われましたし、
結局私への批判は止まらないですよね。
結局それから許さない発言されて
縁切りましたけど。
会うのが嫌だって思ってる時点で
ママリさんの精神的に
負担になるものがあると思うので
嫌なら無理して会わなくていいと思いますよ。
無理して無理して、私は結局病気になったので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏孫目当てで来てたんですね!私はまだ一度も会わせたことはないですが産まれてから写真などは送ったりしてましたが勝手に友達とかに送られてたりとかがあったので2人目は送るとしても顔隠して送ろうかと思ってます!過去にあんなことがなければ私も旦那もあわせるつもりだったのですが過去に色々とあったのでこちらからは関わらないようにしてます

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスのせいですかね…今はもう病気は治ったのでしょうか?

    • 9月9日
  • きゅう

    きゅう

    関わらないのが一番ですね。

    縁切りしたのが今年なので
    現在進行形で病気です😅
    しかも向こうは縁切りなんとも
    思っておらず
    いとこや、私の兄を使って
    孫だけでもいいから会いたいと
    ふざけたことばかり言ってます😌

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…
    今年だったんですね!私も距離取ってるのですが連絡が頻繁に来ます…それはおかしいですよね

    • 9月9日