※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と1歳3ヶ月の子供がいて、2泊3日の旅行に行くか悩んでいます。下の子の負担や疲れが心配で、夫との意見が分かれています。

【子供の負担と疲労について】

【皆さんだったら、この旅行は行きますか??】

5歳の子と1歳3ヶ月の子がいます。
2人とも保育園へ行っています(下の子は今春入園)。

来週、家族4人で車で片道3時間の場所に2泊3日の旅行に行こうか迷っています。
とにかく私は下の子の負担にならないかどうか(保育園に通っているので…)、疲れてしまうのでは無いか、と悩んでいます。
一応、金曜〜日曜の3日間で行って、月曜は自宅で1日ゆっくりする予定です。

夫は「全然大丈夫でしょ!」って感じなのですが、私は心配しすぎでしょうか?😭

コメント

月曜日お休み出来るなら大丈夫だと思いますよ!
是非旅行楽しんでもらいたいです🩷
お子さんも普段と違う所で疲れも出るかもしれないですが普段と違う所で遊べるのはきっと楽しいと思います😊
ちゃんと1日お休みする日を設けてるならきっと大丈夫ですよ!

サクラ

長女が同じぐらいの月齢のとき3時間どころか片道半日位のところに旅行行きました🤣
途中で休みながらにはなるけど大丈夫だと思いますよ~🤭月曜ゆっくり休んであげてください☺️

Umineco

子供が1歳の時に遠方旅行し2回入院し、そこで持病があることが発覚しました😅それからは疲れすぎないように、休憩の時間配分をかなり考えるようになり、いまのところ健康です。
なので適切に休ませながらなら大丈夫かと思います!旅行楽しんでください😊