※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
家族・旦那

旦那の転勤で旦那の地元に引っ越すことになりました。結婚前から旦那の…

旦那の転勤で旦那の地元に引っ越すことになりました。結婚前から旦那の実家にいずれ住むことになってますが、旦那の親が隣に住む形で、でも、急に決まりまだ、旦那の実家には住みたくありません。車でちょっとの距離に住みたいのですがわがままでしょうか?気をつかうので離れて暮らしたいです。

コメント

ぼんぼん🍑

わがままじゃないと思います!
隣って同居のようなもんですし…私なら絶対嫌ですね(*´Д`*)

• カーサー

カーサー

有難うございます。嫌ですよね

• 2月17日
mocah

初めまして(^∀^)
車で5分の距離から、2世帯同居に変わりました。

私はもともと義両親が好きなので(正確には好きになろうと努めています笑)、参考になるかは分かりませんが‥
近くていい事もありますよ!
「義両親が遊びに来る」という事が無くなるので、リビング散らかってても分からないし、おもてなししなくていいし、心遣いはしますが‥お互い自由にしています♪
たまにお野菜や果物のお裾分けをくれたり、宅急便も受け取ってもらえたり、子供も懐いて預かってもらえるし、いい事ばかりです☆

• カーサー

カーサー

有難うございます。いや尊敬します。因みに実家は遠いんですか?預かってもらえるって良いですね。

• 2月17日
  • mocah

mocah

実家は、車で40分くらいです。
    考えが昭和なのですが、絶対に出戻らない覚悟で長男の嫁に来ましたから(笑)義理でも親子になったのだから、可愛がってもらって仲良くする方がお互い幸せだと思っています☆

体調崩した時は、娘を預かってもらって、ご飯まで作ってもらって、本当に助かりましたよ♡

• 2月17日
(^.^)

我儘じゃないです。
少しでも車移動が必要な距離な方が良いと思います。

♡キャサリン♡

わがままじゃないです!
旦那の実家の徒歩5分のところに家建てて住んでますが、近くには住むもんじゃないなーと感じることよくありますよ!
もともと義母が持っていた土地に建てたってこともありますが、アポなし訪問は当たり前だし、うっかり鍵掛け忘れたらインターホン押して出る前に入ってくるし!
もちろん助かってることもありますが、嫌だなと思うこともよくあります(>_<)
できることなら、離れて暮らしたきですよね!

shoukichi☆

わがままではないと思います‼
私なら嫌だなぁー!
辛いなぁ…離れて暮らしたい気持ち当たり前ですよ(/_;)/