※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が高熱で食欲不振と体重減少が続いています。食事は少なく、体重が減少していますが、元気はあります。お薬を飲まないため、点滴が必要でしょうか?

【3歳の子の食欲不振と体重減少について】

4〜5日高熱続きの3歳の子がいます。
1〜3日目は、お茶のみ
4日目 小さなおにぎり1つ
5日目 小さなおにぎり2つ
6日目 食パン1/4とヨーグルト バナナ1.5本
です。

1日の食事量が上記です。
水分は4日目あたりにおしっこが12時間でないなどひやっとしましたが、今は大丈夫そうです。

お風呂で体を洗ってると
明らかに体の厚みがなくなっていてちょっと怖くなりました。
17.3kg→15.9kgでした。

今日は6日目でジョーク言ったり走ったりできてます。
お薬を全く飲んでくれません!

点滴等行った方がいいですか?✨

コメント

しろくま

私だったら心配なので
すぐに連れて行きます🥲
1〜3日目のお茶のみの段階で多分病院行っちゃいます😭

はる

4日目のおしっこが半日出てないのはおかしいので、脱水が気になっていきます。
食欲戻ってきてるので、よくなりそうですね。