※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
住まい

5ヶ月の娘がいて、プレイマットを買うか悩んでいます。フローリングで過ごすと固そうで寒いので、プレイマットを検討中。絨毯は汚れやサイズの問題があるため、おすすめの過ごし方を教えて欲しいです。

【赤ちゃんのフローリングでの過ごし方について】

5ヶ月の娘がいます。プレイマットを買うべきか迷っています。(現在は片側寝返りのみで主に大人用の敷布団でゴロゴロしています。)
そろそろ寒い季節になると底冷えするしフローリングだと固そうなのでプレイマットを調べているのですが、ずり這いなど本格的に動き始めるとその上に居ないで結局フローリングの方へ行くのでは、、と思っています。上の子の時は絨毯を敷いていましたが汚れているし買い換える予定もありません。(洗えないし部屋が埃っぽくなるし引っ越しをして部屋が広くなったので、今までの絨毯では小さすぎてサイズが合わずフローリング面の方が多くなります。)
皆さんはフローリングで赤ちゃんを過ごさせていますか?また、おすすめのものがあれば教えて下さい🙇‍♀️ちなみに上の子は3歳でフローリングで遊んでいます。

コメント

deleted user

リビング全体(ソファーからテレビまでの空間)にマット敷いてました!!
carazのロールマットです😌

はじめてのママリ🔰

我が家はリビング一室ほぼ全てにジョイントマットを敷きました😊動き始めたくらい〜現在もです。

はじめてのママリ🔰

ちょうど5ヶ月くらいでプレイマット買いました。1.5m×2.0mのトイザらスで売ってるやつです。
5ヶ月半くらいでベビーサークルを買って、プレイマットの上に置いてました。
写真を見返すとプレイマット、ベビーサークルのところで過ごしてることが多かったみたいですが、ちょいちょいフローリングにも出てきてたっぽいです。でもあまり気にしていなかったと思います。

もともと持ってた1.4m×2mのカーペットも一応あり、それ以外はフローリング剥き出しです。

つかまり立ちし始めてすぐは、背中にクッションみたいのを背負わせてました。

はじめてのママリ🔰

マットの外へ出ていかれたら困るのでサークルで囲んでプレイマットを使っています!
使ってるのはハピネス2021というショップの抗菌クリーンタイプのものです😄折り畳みが少ないのと表側に折り目がないので掃除が楽で選びました✨

くまみ

皆さん回答ありがとうございます🙇‍♀️前の家ではネットタイプの小さいベビーサークルを使っていましたがマットとサークル共に大きいものに買い替えを検討したいと思います★