※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯科で託児中、知らない男性が寝そべりスマホ。違和感。電話で相談しますか?

【近所の歯科の託児環境について】

ものすごくモヤモヤしたのでどなたか相談に乗って欲しいです

今日初めて近所の歯科に行きました
託児がある(7月ごろから開始)とのことだったので
子どもを預けて利用しました

歯科の隣にオートロックのマンションがありそこの1室で
スタッフの子供1名と保育士さんがいて預かってもらいました
そこまでは良かったのですが

迎えに行った時に知らない男の人(医者?)(私服だったので違う?)(後でサイトを見たがそんな男性は写っていなかった)が
託児の部屋で寝そべりながらスマホを触ってました
最初に部屋に行った時に男の人が目に入って
挨拶も何もなかったので部屋を間違えたかと思いましたが
そこに私の子どももいて最初状況が掴めませんでした

もちろんそこに保育士さんもいて
私が入ってきてからも気に留めることなく寝そべりながら
目の前で携帯を触っていて挨拶も何もありませんでした
オートロックで保育士さんもなにも違和感なくだったので
おそらく病院関係者?だとは思いますが
最後まで挨拶ひとつもなく、託児の部屋で堂々と寝そべる
その環境が本当に理解できなくて、ていうか誰?
帰る時に子供にバイバイも何もなく
まるで自分の家かのようにくつろがれてました

正直本当にびっくりして
帰りに子どもに変なところに預けてごめんねと言いながら
申し訳ない気持ちで帰りました

次回予約とってくださいと言われましたが
もちろん行きません。
皆さんなら後日病院にこの体制はいかがなものか
電話されますか?本当にびっくりしました
この状況に違和感を感じるのは私だけですか?

コメント

はじめてのママリ

いや怖すぎます💦
関係者だとしても、男性の方も保育士の方も一言もないのも気持ち悪いです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たり前のような感じだったので病院関係者?だとは思うんですが本当に違和感感じまくりました。
    私の立場だったら病院に連絡されますか?もう自分が行かないなら連絡されませんか?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう行かないとしても怖すぎるので連絡します💦
    もしくは口コミに書きます
    休憩室を兼ねていたとしても嫌です…

    • 9月9日
ルミ子

それは不気味な状況ですね😣💦
私なら「次の予約がしたいのですが、こないだ託児所に保育士さんとは別に大きい男性の方が寝転がってて怖かったんですが、あれはどーゆーことですか?」と聞いてみますかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院関係者であることは間違い無いと思うんですが挨拶も何もなくそもそも託児スペースで寝そべるなんて、、?疑問でした
    今回の件で次回行く気は全くないのですが、その場合どうされますか?😅

    • 9月8日
  • ルミ子

    ルミ子


    私も予約する気はないのですが、一応電話して上記の事を聞いて見て、あれが誰なのかを聞いて「関係者です」と当たり前のように説明されたら「寝転がったまま挨拶もなく凄く気持ち悪かったんですよ。あの託児所には2度と預けたくないのでもう結構です」と言います。

    でももしかしたら、歯医者さん側も知らない人で、その保育士さんが自分の彼氏?旦那さん?知り合い?をこっそり呼んでたとか?😳💦

    どちらにしろ大事な我が子は2度と預けたくない気持ち悪い託児所だった、ってことは伝えたいです。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、本当に気持ち悪かったです💦保育士さんは結構ご年配の方で寝転んでた男性は割と若めの人だったのでそれはないのかな、、、。

    そうなんですよ、大切な我が子は二度と預けたくないです。100歩譲って休憩室として利用してたにしろ、あれはないです、本当に。。

    • 9月8日
deleted user

違和感ありまくりです!

聞いたほうがいいと思いますね、私なら聞きます!
あの方は誰なんでしょうか?
って。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今となっては亡霊だったのか、、?(笑)とさえ思うほど当たり前のようにいてみんな当たり前のように過ごしてたので本当に怖いです、、

    • 9月8日