※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沖縄の子どもたちの寝服について相談です。暑がりでクーラーをつけているが汗をかく2歳と0歳の子ども。半袖半ズボンで寝かせているが、クーラー27℃で鼻水が出る。服装やクーラーの温度に悩んでいます。

【沖縄の子どもの寝服について】

沖縄の方、子どもたちの眠る時の服装どんな感じですか?👀
2歳と0歳の子がいます。
2人とも暑がりでクーラーかけてるのに汗かいてるんです🫠
だから扇風機も回してるんですけど、タオルケットをかけてもすぐに足でキックするので、結局被って寝ることはありません😅
今は半袖半ズボンで寝かしています。
クーラーは27℃。
しょっちゅう鼻水出ます💦
特に下の子は鼻水、咳をするのでクーラーのせいかなー?と思うんですけど、クーラーの温度をこれ以上げるのもなーと思って悩んでます🙃
沖縄の方、どのような服装で子どもたち寝かせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が半袖長ズボンで、下の子は3ヶ月なのでロンパースにスワドル着けてます!

うちの子もタオルケット蹴飛ばすので冷えすぎないように長ズボンにしてますけどクーラーは25から26度です🤣
寒すぎですかね?うちの子もしょっちゅう鼻水、咳してます😂

• ママリ

ママリ

やっぱりタオルケット蹴飛ばしますよね💦
    鼻水、咳は仕方ないんですかね😭笑

• 9月9日
ゆず子

難しいですよねーうちも悩みました💦
ユニクロの半袖のドライパジャマを着せて、クーラーは26度で設定してます。
たまにくしゃみはしてますが、汗はかいてないし触っても冷たくなく暑くなくって感じなので今はこれで様子見てます🤔

• ママリ

ママリ

肌が冷たくなってなければ大丈夫そうですね!
    長ズボン着せてれば大丈夫かな☺️
    これからはクーラー調整が難しい季節になるので、長袖長ズボンでも良いのかなと思ったり、、、
    子どもの健康管理難しい〜🥱

• 9月9日
ママリー🔰

クーラーは除湿の29〜30℃
上は半袖、下はおむつだけ

お腹だけにおくるみをかぶせて、快適に寝てますよ👶
手足は冷えてるほうがいいかも

はじめてのママリ🔰

うちの子も鼻水すごいです🤣
クーラーは27℃に設定して、半袖に腹巻が付いてる長ズボンで寝かせてますが、常に鼻水垂らしてます🤣