
友達との集まりが億劫で、年1回でいいと感じる理由について相談したいです。関係を壊したくないけど、行くのが辛い。贅沢な悩みかもしれません。
【大切な友達との集まりに参加するのが億劫になってしまった理由について】
地元に住んでて結婚出産後も昔から変わらず仲の良い友達が複数います。
しかし、いざ集まりに誘われると正直行くのが億劫なんです。
みんなのことは好きだし、もちろん会えば楽しくていくらでも話していられるんですが、正直年1とかでいいんです。
関係を壊したいわけではないし、専業主婦で別に忙しくもないので、誘われれば行けるには行けるんですけど…。
贅沢な悩みですよね。
こんなやつを毎回誘ってくれてありがとうと思ってます。
- ママリ素人🔰(生後9ヶ月)

退会ユーザー
家を出るまで、が果てしなく大変ですよね😭💦子供連れていくなら体調、荷物、子供の機嫌もあるし、預けるなら預けるで+預け先手配したり、、、
子なしの時みたいに自分だけの事をして外出するわけではないから、そこに至るまでを想像して遊びたいのにめんどくせぇ😩💦と毎回思ってしまってます🤣

くんくん🐶
わかります😅
わたし自身HSP気質なところがあり、どんなに大切で大好きな友達でも会う約束をしてその予定が近づくと「あー..行きたくないなぁ...」なんて億劫な気持ちになったりしますし、会っちゃえばその時間は楽しいんですけど、帰ってくるとグッと疲れが来たりして。
人付き合いに向いてない性格なんですよねたぶん🥲
今は結婚して他県にいますが、帰省するたびにこんなわたしにも声かけてくれるし、LINE途中で止めちゃっても気にせず連絡くれたりするし、いろいろ申し訳なくなります💦
でもこの歳になってそういう関係で居られる友達ってとても貴重なので、いい距離感保ちつつ自分なりに大事にしていきたいなと思ってます😌💕
コメント