※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりる
子育て・グッズ

幼稚園のHPで大規模改修工事と建て替え予定を知り、入園時期を悩んでいます。工事を理由に入園をためらいますか?

気になる幼稚園のHPを見ていたら、令和7年以降に大規模改修工事と園舎建て替え予定と書いてありました。
令和7年に年少入園か、令和6年に満3歳児入園を検討してます。

みなさんだったら工事を理由に入園を躊躇しますか?

コメント

ひよこ

あまりそこは気にしないかもです!
工事で園舎建て替えあろうがなかろうか、早めに入れたければ入れます😊

• ままりる

ままりる

そうなんですね!たしかに候補の中で満3歳で早く入れるのはこの園のみなので、
    まだ決まりきってないのですが満3歳で入れたい!となれば入園することになるかもです〜🙂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

改修と建替どっちなんでしょうね🤔?
建替だったらかなり工期長いと思うので、幼稚園生活の大半を仮園舎で過ごすのはちょっと抵抗ありますね💦

他にも通える幼稚園があるなら、他を探します。

• ままりる

ままりる

よく見たら、園舎大規模修繕及び建て替え検討中と書いてありました!😲
    令和7年以降とのことなので、時期によっては年長さんとかとかぶる可能性もあると思うと…ちょっと複雑です💦
    他の園ももう少し調べてみます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

工事中の保育がどうなるのかが気になります。それを差し引いても魅力的な園なら入園しますし、他に良い園があるならそちらにします。

• ままりる

ままりる

そうなんです💦仮園舎がどんなものなのか、工事中の想像がつかなくて…
    建物や園庭などのハード面を差し引いての魅力を重視して見てみなければですね…😲

今2〜3園位候補があるので、よく調べてみます!

• 9月8日