※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
子育て・グッズ

4歳9ヶ月の子供が2年以上痙攣を起こしていないが、最近熱が出て心配。再発の可能性はあるか?

【4歳9ヶ月の子供が2年以上痙攣を起こしていないが、最近また熱が出て心配しています。2年以上起こさなかったのに再発する可能性はあるでしょうか?について】

最後に熱性けいれん起こしたのが2歳8ヶ月で今4歳9ヶ月です!そこから2年以上たってますがコロナ、RS、肺炎など熱出しましたが、痙攣はおきてません。
初めてのけいれんは1歳5ヶ月その時は24時間以内に2回おきました。その後2歳8か月まで2回へルパンと突破でおかこしました。(別の日です)
幼稚園行きだして先月から3日行くと熱出して何日も続いて…RSだったり…マイコプラズマだったり…
ですが痙攣はおこしてません。ダイアップも何件の医者にも必要ないと言われて飲ませてません。
来月頭に5歳ですが2年以上起こさなかったのにまたおこすことあるんでしょうか?🥲
今日また熱が出て、心配で🥲
熱が出るたびドキドキしてねむれないですあ🥲

コメント

長女も熱が出る度熱性痙攣起こしてました💦
最後は1歳8ヶ月、3回目の痙攣でダイアップ処方されました。
もう7年も前の話なので、今と考えが違うのかもしれませんね。

最後に痙攣起きて1年は熱が出る度にダイアップいれてました。
痙攣する体温がだいたい決まっていたことから2年目からは39度を超えるといれ、
小学校入学前にダイアップ卒業する子がほとんどだからと年中さんを最後に処方されなくなりました。

最後に痙攣してから1年起きなければ再度痙攣することは少ないそうです。
今はそんなお守り代わりのダイアップもないですが、痙攣は起こってません。

心配ですね🥲私もダイアップ処方して貰えなくなった時とても不安で眠れませんでした😭

• 🦖

🦖

年中さんってことは4.5歳ですかね?🥲うちの子と一緒ですかね?
    なんか経験した方から言われると安心できます🥲最後に痙攣してからそんな頻繁に熱出すこともなく3回ですがたまたま起こらなかったとか心配してしまって😭さいわい高熱が1週間とか続く事も2度ありコロナの時(去年の11月なので4歳なったばかり)もならなかったので希望がもてました😭ありがとうございます🥲

• 9月8日