※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

京都への日帰り、新幹線と車で悩んでいます。京都からの移動はバスが大変そうですが、車が便利でしょうか?

日帰り京都について
新幹線か車か迷ってます😭
京都まで新幹線で30分です。ただ京都からの移動がバスだとベビーカーもあるし人混みで大変ですよね、、?
やっぱり車が便利ですか?😭

コメント

みぃ

どこに行きたいかだと思います😂
私も京都は好きで車や新幹線で独身時代行ってましたが、子連れで行こうと思ったら車で行くかなーと思います😊

• ママリ

ママリ

京都水族館、清水寺くらいかなーと思ってます😂

• 9月8日

京都は駐車場全然なくて、どこも有料で高いので新幹線の方が楽かと思います💦
移動はどこに行きたいかにもよりますが、バスよりは地下鉄使った方がいいかと思います。

去年まで京都に住んでましたが、バスはベビーカーで乗る勇気出なかったです🥲
地下鉄は通勤時間のピークに被らなければ基本空いてるのでベビーカーでも余裕でした🙆‍♀️
行き先までがバスしかなければ駐車場とか調べて車も検討かな、って感じですね🤔

• ママリ

ママリ

京都水族館、清水寺くらいかなーと考えてます😂

• 9月8日

退会ユーザー

水族館なら京都駅から徒歩15〜20分くらいですね!
    何度もワンオペで通ってましたが、全然歩ける距離でした😊

清水寺はそこまでの道のりで階段が多いのでベビーカーは厳しいのと、そんなに面白いものないので娘さん退屈しちゃいそうかなと思います😅

八阪神社、高台寺くらいまでならそんなに苦労しないかな、敷地広いしちょっと走り回るくらいは出来るかな、と思います。
    高台寺近くのニ寧坂にあるどんぐり共和国(ジブリのショップ)はトトロとか知ってたら喜んでもらえそうですし、祇園四条駅からベビーカーで歩いて行ったことあります😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

駐車場も値上がりしてますよ!!
神社で多いのは1,200円、
中心街だと20分400円、最大料金無しで安い方

かといって公共交通機関は
バスは何時にくるかわからない、
バス停は暑い、
タクシーも走ってる道は決まってるから少し外れると大変

京都でも行き先によると思います😅

• ママリ

ママリ

たしかに、バスの時間やバス停暑いこと考えてなかったです😩😩

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

京都はとっても道が混むので、車はオススメしません😭
バスも観光地近くのバス停だとすごく行列だったり、
そもそも道が混んでてバスがなかなか来なかったり、、
電車移動がオススメです😊

みなさん書かれてますが、京都(特に繁華街や観光地)は駐車場探すだけで一苦労&めっちゃ高いです💦しかも市バスやタクシーの運転荒くて超怖いです。。。。
どこに行くかにもよるかもしれませんが、電車移動が1番楽ですー💦