※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がセルフねんねで驚いている。娘はぐずらず、縦抱きで5分で寝る。夜中に起きてもミルクを飲んで自分で寝る。他の子もセルフねんねするか気になる。

【セルフねんねについて】

生後4ヶ月です!

ママリとかTikTokとか見てると結構セルフねんねしてくれる子多くてビックリしてます!!!

娘は、眠い時以外ほぼぐずったり泣いたりしないので、ぐずってきたタイミングで縦抱きトントンしたら5分で寝てくれます。夜中に起きてしまった時はミルク飲ませてベビーベッドに放っておくと、セルフねんねしてくれます!もうこれだけで「娘偉い!!!!優秀だ!」と思ってたんですけど、上には上がいましたね😂

皆さんのお子さんはセルフねんねしますか?🤔
ネントレとかやってましたか?

コメント

2ヶ月からセルフねんねしてくれて、1歳の今現在も寝かしつけにはあまり苦労してないです☺️
でもうちの子はおしゃぶりを与えていたので、おしゃぶりをやめるのが怖いです💗笑

はじめてのママリ🔰

上の子はセルフねんねとは??って感じで何しても寝ないしなんならトントンも嫌がる子だったので毎日昼も夜も抱っこ紐とおしゃぶりでした🥺
セルフねんねできるようになったのは1歳2ヶ月でしたね…おしゃぶりありですが🥺

下の子は、上の子に構ってあげないといけなかったりで放置してたりして、泣いちゃうけど気付いたら寝てるとか、バウンサーで寝てるとか結構あります😂

はじめてのママリ🔰

2人ともジーナ式で育てました。
上の子は生後1ヶ月からジーナ式開始、2ヶ月目で習得
下の子は退院後すぐからジーナ式開始、一度も寝かしつけしたことないです😪

りりぃ

縦抱きトントン5分、十分優秀ですよー!!😆🫶🏻

うちの子はおしゃぶり咥えてセルフ?ねんねしますが10分以上もにょもにょいってる時もありますよ😂

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から勝手に寝てます😂

最近は授乳以外の時間起きてる時間も増えてきましたが、ご機嫌で遊んでるなーと思えばいつの間にか静かになってて、見てみると寝てますw

生活リズム付けとかも一切大人が働きかけることなく夜はぶっ通しで寝て、ほぼ決まった時間に毎日起きておっぱい欲しがって、同じような時間にうんちしてと完全にリズム出来てるので、その子の特性なんだろうなーって思います!

ちあき

5分でねんね&夜中のセルフねんねなんて優秀です😍
うちも昼寝は抱っこ、夜と夜中はトントンしないとねれず、セルフねんねは無縁です🤣🤣