※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
家族・旦那

みなさんの旦那さんに言われたひどい、許しがたい言葉を教えて下さい。…

みなさんの旦那さんに言われたひどい、許しがたい言葉を教えて下さい。

私は旦那と一緒に買い物をしてて買う予定のなかったリュック(3000円くらい)が欲しいと突然いうので、
いいけど、家計費じゃなくてお小遣いから買ってね。(お小遣いは毎月二万だけど全然使わないので財布の中に四万もあるのは知っていた)と言ったら

本当にクズいな!!!

と吐き捨てるように言われました。

お金の管理が苦手な私が貯金しようとやりくり頑張ってるのを知っているのに。

私だって自分の小物はお小遣いから買っています。

ちなみに好きだよとか○○と結婚して幸せだとか肯定的な言葉は言われた記憶がありませんが、けんかの度に、
だったら他の人と探せば?や○○はいつも家にいるから俺の時間がないなど、色々否定的、傷つくことはたくさん言われています。

もう離婚したいです。心が持ちません。

コメント

5児ママ

ありすぎて覚えてません(--;)
喧嘩が白熱して
オマエ殺すぞ
と言われたときは
殺してみろや💢
と返したことは覚えてますが。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

それでも水に流してしかも四人のお子さんもいて、すごいです。気持ちの切り替え方を教えて欲しいです💦

• 2月17日
  • 5児ママ

5児ママ

水には流してませんね(--;)
    記憶の奥底に堆積していってます。いつか大噴火するかも(笑)
    喧嘩吹っ掛けられたら、私も反抗しますからね。
    やられたらやり返す!倍返しだ‼(by半沢直樹)じゃないですけど、腑に落ちないから、言われたら言い返します。私が悪くないのに、なぜひかなきゃいけない?とな。
    ドアとか力いっぱい閉めて、家事放棄して、寝ます。子どもたちより先に寝ます。

• 2月17日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

そうですか、女は何年経っても忘れない生き物ですもんね!!
    倍返ししても更に倍返ししてきて疲れるのでもうほんとにいやになります。
    家事放棄して寝てもイライラで中々眠れません💦

• 2月17日
  • 5児ママ

5児ママ

倍返ししてきたら更に倍返しします。
    頭に血が昇ってるから壁とか破壊しそうな勢いです。賃貸だからしないけど(笑)
    布団被って無理やり寝ます。
    謝ってきても無視。話しかけてきても無視。

• 2月17日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

謝るだけいいですよ。うちのはぜったい!!誤ってなんかくれません。

• 2月17日
ザト

私も年に一度クズだと言われます。
2年に一度くらい死ねとも言われます(;´・ω・)
ただ、夫は子どもじみた性格で(もう30歳過ぎてますが…)そのときにイライラしてつい言ってしまうだけで、本当に私に死ねと思ってるわけではないので、あまり気にしてません💦
個人的にはケンカのたびに言われるので2日に一度以上言われますが、『おまえ』が嫌ですね(つω-`)
ただ、それももう一緒に暮らすようになって9年なので、ひどいし許せませんが、それねケンカになるのも面倒なので、毎回は注意しません。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

ひどいですね、でも注意しなくなる気持ちもわかります。
    うちは絶対に謝ってくれません。誤ってよ!っていっても謝る意味がわからん!と言われるので。ザトさんの旦那さんは謝ってくれますか?

• 2月17日
  • ザト

ザト

私の夫は、謝って、と言っても無視ですww
    なので、もう諦めました(●´人`●)
    悪いことしたらすぐ謝れば許すのに、なんで謝れないんでしょうね…

• 2月17日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

うちのも無視あります。
    ほんと、一言ごめんてあれば気持ちも切り替えられるのに!

• 2月17日
ままり

親としての自覚が足りない、体型ばっかり気にしてお腹の子どもが可哀想、この先2度とエッチなしでいい。俺の稼いだお金どうやって使おうが自由だろ。こんなことなら車手離さなければよかった(手離さなければ子どもは産めませんでした。つまり、子どもを殺せばよかったということだと私は解釈しています)等、、、。

たくさん嘘もつかれ、裏切られすぎて、旦那といる為には割り切るか心を殺すしかないと思っています。出産したら落ち着いて離婚してやる!と思って出産しました。
何度も離婚を申し出ていて、私がもう呆れて少し割り切れるところも出てきました。
旦那といれば働かなくても暮らせるし、年金ももらえるし。まだ辛うじて好きな気持ちはあるので一緒にいますが、次裏切られたら終わると思います。笑
子どもと2人の方がノンストレスだし、旦那のせいで惨めにもならないし変に縛られないし幸せですもん。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

俺の稼いだ金、のところはうちのも言います。
    腹立ちますよね!!!
    なんで結婚したのか聞いても、デキ婚なんでしょうがないじゃんと言われます。
    旦那のせいで惨め、これもよくわかります!
    クズって人格否定されて傷つかない人いませんよね!

• 2月17日
  • ままり

ままり

旦那が私&子どもラブで繋がってるので、もし私にクズなんて言おうもんなら即追い出して実母と共に義実家へ行き離婚後の養育費とかについて話し合って終わりますよ( ̄▽ ̄)
    うちは旦那がクソなので(笑)
    結婚したの悔やんだこともありますね。
    子どもが出来たことだけは旦那に感謝です。
    それ以外は私にいろんなトラウマ作って最低です( ̄▽ ̄)

• 2月17日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

ラブなら羨ましい!主導権はミミオンさんが握ってるんですね!うちは離婚だ!っていっても引き止めるどころか、わかったって離婚届をもってきましたよ。やつは。

• 2月17日
  • ままり

ままり

私が握ってます(笑)
    離婚したら養育費と慰謝料妥協しないから。って伝えてます。
    公式証書は作成するべきかと思います!払えるのに払わなかったら給料差し押さえできる効力があるようなので♡私は絶対作成します!
    例え旦那が再婚して子どもが出来たりしても、私が再婚しても、今の息子を育てる義務は変わらないから減額も絶対しないよって言ってます( ̄▽ ̄)

• 2月17日
  • ままり

ままり

離婚して養育費と慰謝料払って生活できるんだね?(╹◡╹)って思いますよね(笑)
    私に非はないし!
    クズなんて言っといてやっすい慰謝料で済むと思うなよって感じです♡

• 2月17日

いきなり40度の熱が出て授乳するのも寒すぎて胸を出せなくて、ミルクを作ろうにも娘を抱っこできる体力がなくて仕事中の旦那に電話してしまいました😓
田舎に越してきて知り合いも頼れる家族もおらず、旦那しかいなかったので😵💦

途中で切り上げて帰ってきてくれましたが、
「お前からの電話の内容聞いた時ドッと疲れた」と言われました
こっちはフラフラで言い返せませんでしたけど、あとから思い出すとものすごく腹がたちました!
なので旦那が熱出すたびにその時の話をして
、40度でたら心配してあげると言っています🙄

• 明太マヨ子

明太マヨ子

どうしてそうゆう余計な一言をしかも辛いときにいうんでしょうね!ほんと!
    その返しいいですね☺

• 2月17日

シカトかよ
が1番嫌です。
それも私が料理をしていて換気扇ゴーゴー、フライパンジュージュー、お鍋コトコト、包丁トントンしてる時にリビングの方で携帯弄りながら話しかけてくるのに聞こえるわけがない。それをシカトうざいとか、聞いてないなら会話しないとか言われます。
うちも他の人と結婚すればとか、俺いる意味ないなら出てけよとか平気で言ってきます。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

うちのも同じです!遠くから○○はどこー?とか探しもしないで小声でいうし、聞こえない!というと、仕方ないじゃんって。
    他の人と結婚できるならしてるわ!連れてきてよ!って思います。

• 2月17日

退会ユーザー

私も聞こえないよ!って言うとだから何とか聞こえないのが悪いとかはじまります。
    なんでもかんでも私のせいにしないでほしい。てか働いてるからって何様だって話。
    本当私も他人と結婚できるならしてるし、なんなら離婚して養育費だなんだって払ってくれんのか?とか思います!笑

• 2月17日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

激しく同感します!

• 2月17日
心

通りすがりですが、失礼します!
共感し過ぎてコメントさせてもらいました!私の元ダンナも金銭感覚が全く合わなくて、私が貯金を頑張っているのに、家計のお金から1週間で靴を3足を買われた日には怒りがこみ上げました。
他にも全くお小遣いでやりくりをしてくれなくて、
問い詰めると俺が働いた金だと言い返されました。これが理由ではないですが、私は離婚を決意しましたが、全く後悔していません。
結婚していても窮屈で貧乏な生活なら意味ないですしね。因みにまだ幼い女の子を1人育てています。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

うちのは真逆でドケチなんです。だからマザーズバッグを家計費で買ったことをグチグチいってて、俺のリュックはなんで家計費からじゃないのか!稼いだ金も必要なものに使わせてくれないから、本当にクズい!って意味らしいです。
    お小遣いありあまってるくせに。
    離婚したいけど、私に実家がないので難しいです。

• 2月17日
  • 心

家計のお金や旦那さんの給料なども全てチョコアイスさんが管理しているのですか?私は全て管理していたので、家計から物を購入しいても自分の通帳から買ったとはぐらかして言っていましたよ💨
    そぉゆうのは難しいですか??

• 2月17日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

すべて管理ではないです。
    はぐらかしは難しそうです💦

• 2月17日

つい先日“元旦那”になりましたが
結婚式に肉体関係のあった女を呼んでたことが後に発覚し、式に来たその女の行動含めて理解できないとキレたら「あいつが責められる理由が分からん!」と女を庇われました(笑)
他には妊娠中に逃亡されたので、離婚して一人で育てると伝えると「精神障害者に育てられる子どもがかわいそう」とか言われました(笑)
精神科で診断されたことないし、妊娠中の嫁に暴力振るって逃亡する男の方が、よほど精神的に異常だろって心の中で何度も叫びました( ´_ゝ`)
他にも数々の暴言を残され過ぎたので、もう書き上げることもできません(笑)

• 明太マヨ子

明太マヨ子

離婚おめでとうございます!
    それは離婚して正解ですね。なぜこんなに傷つけられなきゃいけないのかと思いますよね。
    私も行動したい、、、、

• 2月17日
りん0925

人としてありえないというような事を方言で割ときつい感じで言われます。よく考えたら人格を全否定ですよね( ̄▽ ̄)
腹は立ちますが、私の方が口が達者なので負けず嫌いの旦那は幼稚な言葉で相手を傷つけるしか出来ないようです。心の中で可哀想に〜そんなことしか言えないのねと小バカにしてやり過ごしています。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

頭がいいですね!うちも中身が子供だからと旦那に言われますが、思いやりのないやつに言われたくない!と本気で思います!

• 2月17日
  • りん0925

りん0925

いえ、うちは私が頭がいいのではなく旦那が悪いのです。
    ここでこんなこと言ってる時点でうちはどっちもどっちですね(笑)

• 2月17日
マイメロディ

普段は温厚で優しいですけど、
死ね!ボケが!
がイライラします⸜( ⌓̈ )⸝

私も絶対旦那に自分で出せよ!って言います…笑笑
GWに1人実家に帰るんですけど旅費は自分の貯金から出してね!とニコニコして伝えときました(*´-`)

• 明太マヨ子

明太マヨ子

そんなこと言われたら私はショックで立ち直れないかも。
    気持ちの切り替えどうしてますか?
    ほんと、自分の貯金使いたがらないのは一緒です。

• 2月17日
  • マイメロディ

マイメロディ

心の中で
    あ!こいつバカだわ!もう頭おかしい病気になったんだわ!しゃーないな。
    馬鹿と話すと本当に疲れるけど話してあげる私って優しい〜って思ってます…笑笑

もちろん言われっぱなしはムカつくので
    機嫌のいい時にあの時のあの言葉すっごい傷付いたから謝って^_^とわざわざ言います!笑笑
    言わないとイライラ溜まって離婚しそうなので…笑笑

• 2月17日

旦那に言われた最初で最後の暴言?です🙄

産後2週間の間に乳腺炎で39度以上の熱、乳腺炎の後はストレス性胃炎でダウンしてて体調も悪く、お風呂入ってても子どもの泣いてる幻聴が聞こえたり、気晴らしに行きたいのに実母が産後間もないからダメ!家で寝てさない。と心配なのはわかるんですがストレスで…。

色々と精神的に参って育児ノイローゼになりかけました😞そんな私を見て旦那が急に、私が産後うつにでもなって虐待でもしたら子どもの人生が終わるんだからな。と🙄

その時旦那に愚痴ったわけでも、子どもを叩いたり暴言吐いたわけでもないのに(というか今までしたことないです)急に言われて…びっくりしたし、ショックでした。

後で私がどれだけ傷ついたか説明したら謝ってくれました。が、一生忘れません。

仲直りしてから何事もなかったかの様に接してますがずっと心に残ってます。言われる前と言われた後じゃやはり見る目等変わってしまいますよね…。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

謝ってくれるだけ愛を感じます。うちのは、で?で終わりますね。

• 2月17日
ちゃんまま

ひどい言葉なんてたくさんありますよ~~~~
ムカついて離婚したいぐらい!!
私はその都度メモに書いてます!

妊娠中期頃にフルタイムで働きながら家のことは全て私がやってたんですけど、仕事から帰宅して夕飯も作って食べ終わった後に、疲れたから食器片付けして?って頼んだら、「俺だって疲れてる。それに俺のほうが稼いでるんだから家のことはやれ」と言われました。
その時本当にムカついたのと、妊娠する前にこの言葉聞いとけば離婚したのに。と複雑な気持ちでした笑
あとは産後初めての私の誕生日は急遽飲みに行って祝ってくれなかったり、色々奢ってやった発言があることですかね~~~~😡
もう慣れました笑
さっさと離婚してぇって感じです笑

• 明太マヨ子

明太マヨ子

ひどいですね!思いやりをかんじませんね!

• 2月17日
ちーたむん

私今日、言われましたー。
「俺の身体の事なんてどうでもいいんだ。全然考えてくれないよね。」……は?(゜д゜)

ってなりました。
何も考えてなきゃあんたの飯なんか作らんわ!!!!!ヽ(`Д´)ノってなりました。

• りん0925

りん0925

横からすみません。
    うちもこの間、それ言われました( ̄▽ ̄)
    仕事から帰って座りもせず、旦那のご飯をせっせと用意している時に言われたので、この人、ホント頭おかしいのかと目が点になりました…(笑)

• 2月17日
  • ちーたむん

ちーたむん

うわー腹立ちますね~。(´-ι_-`)
    当たり前に飯ができてくると思うなよ。って感じですよね~。

こっちは毎日適当に作ってるわけじゃないのにヽ(`Д´)ノ

• 2月17日