※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめむ
妊活

流産後の1回目の生理のタイミングや量について質問があります。

先ほど病院で、正式に流産と診断されました。
ただ中は綺麗になってるから、
処置はしなくて大丈夫とのことで、
本当に安心しました。流産と言われましたが、
ほぼ流産と言われていたので覚悟はできていたし、何より手術が怖かったので安心したというのが今の本音です。

早く次に向けて妊娠をしたいのですが、
流産経験の方は、流産と診断されてから
どのくらいで1回目の生理がきましたか?
また妊娠する前の生理と変わりない量でしたか?

人によって違うかと思いますが、
お伺いしたいです。
こんな質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

コメント

maron*

こんにちは♡
辛かったですね。私も少し前に完全流産したので、お気持ちすごくわかります(;_;)
生理何回見送ったら良いと言われましたか?

私はちょうど一カ月くらいで、一回目の生理来ましたよ!
量は少し多めでしたが、しっかり出てスッキリした感じでした(*^^*)

わたしも化学流産したことがあります。胎嚢確認前だったし、処置は何もありませんでした。
普通に一月後生理がきましたよ。不妊治療は一月おやすみして、その次からと言われました。

その時は辛くてダンナと泣きました。
その後無事授かり産科へ通い始めた時に、化学流産は流産したうちに入らないと医師から言われたことがあり、更に辛い思いをしました>_<

心と身体休めて、妊活頑張ってくださいね!

まめむ

maron*さんも同じだったのですね。お返事ありがとうございます!
次生理きたら良いって言われました(^^)maronさんはどうでしたか?★

一ヶ月くらいはかかるんですね!生理待ちをしてて出た時にはスッキリしそうですね(๑•̀ㅂ•́)✧生理が待ち遠しいです!笑

まめむ

お辛い経験をお話頂き、ありがとうございます。
医師から直接そんなこと言われると辛いですよね。

やはり一ヶ月後くらいに生理がくるのですね!今は休んでまた授かるように頑張ります★
ありがとうございます(^^)

むにむに

私は手術後28日に生理来ました!生理も5日で終わり量は少し多いぐらいでした!!

とにかく今は体を休めて次に向けてお互い頑張りましょうね(*^^*)

まめむ

やはりそのくらいで来るのですね!!
そうですね、今は休めてお互い頑張りましょう(´◡`๑) 
お返事ありがとうございました♪

Rin♡

私も5/2に完全流産し、同じく綺麗になっているからと処置しなかった者です。今日生理が来ましたよ。
ただ、もともと重い方ですが、さらに重くなったような気がします…
土曜日で仕事も休みなので今日は1日寝てました笑

ももたん

私も2月に流産してしまいました。7週で私の場合子宮内に残っていたので手術しました。
手術後1ヶ月で生理がきてその後も順調に生理があります!
手術後の生理は量が2日目以上の量が2日間ほど続きました。

今は心身ともにゆっくりしてくださいね♡

まめむ

そうだったのですね。。一ヶ月くらいで生理が開始するんですね(^^)焦らず生理を待ちたいと思います♪
休めるときにたくさん休みましょう笑

まめむ

ちぃさんは手術をされたのですね。心も体も傷つきますよね…やはり一ヶ月くらいで来てくれるのですね(^^)

正直焦る気持ちもありますが、まずはゆったりとした気持ちでいたいと思います(´◡`๑) 

ゆぃママ

私は、4月9日に流産して
生理が来たのは5月20日でした‼︎

その時の生理の出血量は
少し多いかったです💦