※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がご飯を食べず、生焼けの鶏肉に疲れてしまいました。旦那に支えてほしいです。

はぁ
娘がねてる間に急いでご飯作って、
食べさせようとしたらいらないとお皿返されて
ギャン泣きして
大人用に作った鶏肉も生焼けなの今気づいたし。
もう疲れた。仕事も疲れた。
娘置いて寝室にきてしまった ドア開けてまた泣いてる
旦那早く帰ってこないかな 今日は娘見て笑える余裕がないごめんね コロコロ情緒が変わる自分にも疲れた

コメント

もっちー

はいおなじですー
1歳3ヶ月

母、嫁 やめたい
あー横になりたい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますよね😞

• 9月8日
ママリ

私も今日ごはん全部ひっくりかえされました🥲4歳です‥
お盆にひっくり返されたやつ集めてのせておいたら今それ食べてます‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の好きな食べ物じゃないと
    ひっくり返すんですかね😭
    色んなもの食べて欲しいと思って作るのにうまくいきませんね...

• 9月8日
まめ

お疲れ様です😭
いつもほぼベビーフードなのに今日は子供用に1から作ったら嫌だとギャン泣きされました…
毎日食べムラすごくて用意しては捨てるを繰り返してたり、仕事復帰で悩んだりしてると本当に母親業お休みしたいです…

キレイなホテルとかで何にもせず自分のペースでゆっくりしたり好きなだけ買い物したりしたい😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はあああ、わかります。
    今日は頑張って作ろうと思った日に限って食べてくれない...むしろ作ってないものは食べるのに😭 本当に疲れますよね😞

好きなだけ買い物して
    ご飯も出てきてゆっくり食べれてお風呂入って寝たいです😩

• 9月8日
  • まめ

まめ

本当疲れますよね🤢かといってもうずっと永遠に市販のってわけにもいかないし…
    今日はこれ食べたいよーこれはやだよーって分かるアプリかなんか開発して欲しいです本当に。笑

リフレッシュのための入院みたいなのしたいです本当😭
    家事も育児もお休みして好きなだけゆっくりしたいですよね…

• 9月8日
ルナ

4歳と1歳のシングルマザーです◎
帰ってくる旦那がいないので、誰かに期待もしないし頼れないので、その意味ではストレスがないかもしれません(^◇^;)

今夜も、ケールとゆで卵のサラダを拒否、牛肉コロッケばかり欲しがるので、ダメだ!サラダかスープ食べないとコロッケないよ!と叱って、ギャン泣き
食べなくても気にしません。
翌朝、残ったケールを果物とブレンダーに入れてしまってスムージーにすれば良いし、気にせず沢山飲んでくれます◎🥬翌日に何かしら食べれば、問題ないです🥣

生焼けの鶏肉は、チンするか焼き直しましょう✨
焦げ焦げはどうにもなりませんが、まだ焼いてる途中だと思えば良いんです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼワンオペで旦那にイラつきます( i _ i )
    まりあさんが体調悪い時とか
    精神的に疲れた時どう乗り越えてますか? 

臨機応変に対応できて素敵です( ; ; ) 自分がどんだけ余裕がない事か... うちの娘はひじき以外食べたくないと大泣きです...

• 9月8日
  • ルナ

ルナ

体調悪い時の為に、ごはんは作り置きストックして冷凍庫に保管してあります🥣

ミネストローネや、野菜たっぷりのミートソースやガパオライス、お好み焼きあたりが重宝します。
    でも、たまにはレトルト(アンパンマンのカレーとか和光堂の離乳食だけ)でも良いかなと思う時もあります◎
    コーンスープに、青汁粉末を混ぜたグリーンスープで栄養補給もあります。

39℃の熱が出て寒気が止まらなかった時は、風呂へ入れてあげるのも2日に一度だったり、ほとんど相手もしてあげられませんでしたが、
    1歳は自ら本や玩具をバラバラして楽しそうに遊んでいました。
    あまり親が干渉しない時間も、必要かなって思いました◎

精神的にヤバいときは保育園に預けて仕事も休み、目一杯好きな事をします😊
    私の場合は、ビールを飲みながら昼からNetflixをダラダラ見るとか、お化粧もヘアスタイルもバッチリ決めてデパートとか買いたい物を探しに出掛けたり、とにかく預けている間に自分が幸せになれる時間を作っています。
    質問者様は、子供がいなければ何をしてみたいですか?

たまには子供のことを忘れて、旦那様とのデートをするのも良いと思いますよ🥂

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑ここにコメントしちゃいました😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ストックなんて😭もう本当凄いです。私なんか体調悪い時、アンパンマンカレーか納豆ご飯とか、、😭
私もまりあさんみたいに愛情のあるご飯を食べさせたいなぁ。ストック作りしてみます💗

旦那とも会話がなくて😓
ホットヨガとか行ってみたかったので、来週辺りに仕事ズルして行っちゃおうかな🥺❤️ 自分の機嫌は自分でとらないとですね。子供にあたっちゃダメですね😭 私もまりあさんみたいな素敵なママになれるようになりたいです💗元気が出ました。ありがとうございます😭