※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がテレビ台の角にぶつけて1針縫ったことで申し訳ない気持ちがいっぱいで胸が痛い。息子は元気だけど、緊張が続いて涙が止まらない。不甲斐なくて胸が痛い。心配は大袈裟かもしれない。

【息子がテレビ台の角にぶつけて1針縫ったことについて、申し訳ない気持ちがいっぱいで胸が痛いです】

昨日息子がテレビ台の角に
おでこをぶつけて1針縫いました。
角に刺さった、に近い感じです。

1日たって息子は幸いにも
いつも通り元気に機嫌良くいてくれてるのですが
私の緊張の糸が少し緩んだのか
申し訳ない気持ちがいっぱいで
涙が止まりません。

すごく痛かっただろうし
病院で押さえつけられて
CT撮ったり縫われたり
こんな小さな子に嫌な思いばかりさせて
不甲斐なくて申し訳なくて胸が痛いです

起きてしまったことは
どうしようもないのもわかるのですが
あのときちゃんと、
こうしてなかったらって。

心配は大袈裟なくらいでちょうどいいのかもしれないですよね...

コメント

ままり

心配だけじゃなくて、それを防ぐ対策をする。ここまででワンセットだと考えたら良いと思います。
子供の動きの制御は難しいので、そもそも入れなくするとか、ガードをつける、鍵をつけるなど意外とできることってありますよ。
私賃貸でしかも壁がコンクリートでネジや釘なんかも全く打てないので自分たちの家具に無理やり固定したりしてあまりお金をかけずに結構いろいろやりましたよ😊
それでも多少の怪我はありますが、かなり防げたと思います。
ついでに家具固定もしておくと、自分と子供の位置が離れている時に直下地震などがきても守ることができるのでお勧めです!
怪我は次がないようにする!命を失う怪我じゃなくてよかったと思いましょ!

ぽん

いくら気を付けてても、予測不能な動きをして、怪我するのが子どもだと思います🤔
ただ、対策出来るものは対策して、気をつけるしかないかなぁと😅

うちの子も、何度か顔面からコケて怪我してます💦
幸い出血も止まったりしたので、病院にお世話になることはありませんでしたが…これも時間の問題だろうなと😅💦