※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

土曜保育を利用する際の悩みについて相談です。

仕事以外でも土曜保育OKな園の方
土曜保育使ってますか?
今まで知らなかったんですけど、家を建てることになり、2人連れての打ち合わせがなかなか大変で、試しに聞いてみたら、預かりやってますよーとのこと。
明日初めて利用するのですが、何かを察知した長男が、明日お休み!保育園やだー!と、、、
可哀想になる反面、長男多動でろくに外でごはん食べられない、買い物もろくに出来ない、次男いじめる、とにかくダメなことしかしないので、結構怒鳴っちゃってます…なので少し離れたら優しか出来るかなーとか…
普段は夜ワンオペで週5で通勤1時間以上かけて働いてます。

何が言いたいか分からなくなってきてしまいましたが、、
仕事以外で土曜保育使ったりしてますか?
拒否られて少し可哀想だなと思えて来ました🥹

これから家関係で月一程使いたいなと思っています。。

うちの保育園は許可されているので、そもそも保育園は働いてる人が預けるもの!と言う批判はいりません。

コメント

さちこ

たまに土曜日は仕事ですが
仕事じゃないときは午前中だけ可能なのでリフレッシュ目的で土曜日使っています😊

• まみー

まみー

コメントありがとうございます!
    リフレッシュ目的ですね!やっぱたまにはリフレッシュしたいですよね🙌
    当日も行きたくないって暴れてもう預けるのやめようかと思いました😭

• 9月13日