※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

7人乗りシエンタの乗り心地や使い勝手について教えてください。フリードと比較しての違いも知りたいです。

7人乗りシエンタ 子供3人いらっしゃる方いますか?

小さめの軽自動車から、車の乗り換えを考えています。
ミニバンが良かったのですが高すぎて無理そうです……

子供がもし3人になっても大丈夫なように、5人乗りではなく7人乗りを考えています。(5人乗りだと、後ろに3人チャイルドシートは無理なため。)
今のところフリードとシエンタしか候補が無いのですが(;_;)

シエンタの乗り心地とか使い勝手を教えていただけますか?よろしくお願いします。
フリードでも良いです💦また迷ったけどこっちにしたとかあれば教えてください!

コメント

キノピオ🍄

フリード7人乗りで
3人目妊娠中ですが
乗り心地はいいですよ✨

• ゆうまま

ゆうまま

コメントありがとうございます!お子さん3人になっても手狭になったりしなさそうですか?💦

• 9月8日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

三列目に長女、次女
    二列目に私、長男になるのですが
    手狭にはなったりしないかなと
    思います!
    あとは型式によったりするかもですが💦

• 9月8日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうなんですね!!それは安心ですね!!トランクのスペースもそんなに狭くならないですか……?
    また見に行く予定なんですけど色々気になって😳

• 9月8日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

私が乗ってるのは
    型が古いのであれですが
    最新とかなればまだ広いかなと
    思います✨
    我が家のは三列目が
    両サイドにあげれるやつなので
    スペースはめちゃ広く感じます!

• 9月8日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうなんですね!参考にさせていただきます!
    色々教えて下さりありがとうございます😊!!3

• 9月9日
ママリ

7人乗りシエンタに乗ってます。
子供は年長の双子のみの4人家族です。
もし、これに3人目ができるなら、ノアかヴォクシーあたりのファミリーカーでないと無理かなと思ってます。
2列目はチャイルドシート載せてると3人は無理です。
3列目シートはシートを倒して荷物専用にしてます。
ただ、子供3人目でも上の子2人がジュニアシートいらないほどの身長140センチ以上あるなら、3列目に上の子2人載せて2列目末っ子と奥様、助手席に荷物、という感じでしょうか。
ちなみに3列目の座り心地ですが、マイクロバスの中央の補助席のような感じでとても乗り心地は悪いです。
子供が3人でどこか遠出しようとした時、人は乗れても荷物は乗れるかについても考えておいた方が良さそうです。
そして、2列目から3列目の行き来がしにくいです。背面を乗り越えていかないといけないです。
今の新型はどうなのかな?というのもチェックしてくださいね。

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も昨日の晩再度調べてて3人チャイルドシートは厳しいな……って感じになってたので、とても参考になるご意見でした😂
    年齢的にあまり子供の歳を空けられなさそうなので、チャイルドシート(ジュニアシート)が3台とかになってくるのかな……ってちょっと恐れてて。(授かるかどうかは別の話ですが)
    フルモデルチェンジされたとの事なので、使い勝手をしっかり調べますね!ありがとうございます💦
    ノアやヴォクシーって高いですよね……(遠い目)

• 9月9日
ママリ

フリードに乗っていましたが3人目を妊娠して乗り換えました。
正直子供3人乗せるのはかなり窮屈です💦保育園や幼稚園の送り迎えでも使うってなると荷物乗せたらもうパンパンって感じですね😅

どちらも前列にしかエアコンもないので効きが悪く子供たちには不評でした。

3人目の予定が全くないとは言い切れないなら少し無理してでもミニバン買った方が無駄な出費にならないと思います😅本当に3人目を考えるならシエンタ、フリードはお勧めしません💦

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます!!
    やはり手狭になってくるんですね……エアコンがつかないっていうのもちょっと大変な気がします😭
    3人目の可能性を考えると大は小を兼ねるってことで頑張って買った方が良さそうですね😭貴重なご意見ありがとうございます!!!よく相談します!!

• 9月12日