※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度の保育園入所についてです。両親共働き(正社員時短なし)、両家の地元遠方でも落ちるときは落ちちゃいますよね…🥲

来年度の保育園入所についてです。
両親共働き(正社員時短なし)、両家の地元遠方でも
落ちるときは落ちちゃいますよね…🥲

コメント

りんりん

人気のところで人が集中してしまうと厳しいかもしれません💦
たくさん希望を出せばなんとかなるかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が住む地域で延長保育やってる所限られるのでかなり厳しそうです😭
    ありがとうございます✨

• 9月9日
ままり

同じ条件で来年4月入園予定です。
点数が高い人がたくさんいたら落ちると思うんですが
うちの近所は5月以降にも僅かに空きがある園がちょっとあるので、
そこも希望に含めれて通えるところ全部書けば、第一志望は無理でも全落ちは避けられるかな…とは思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    延長保育のある保育園が限られていて、そこに共働き正社員がこぞって申し込むらしく激戦らしいです🥲
    5月以降でも空きあるかもしれないんですね!うちの市もあるといいのですが…。
    全落ちは避けたいですよね。ギリギリで通える場所書いてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月9日
初めてのママリ

0歳4月入園なら可能性は低いと思いますが、人気園だけだったり数少なく書くと激戦区は厳しいですかね🥲

うちの市は入園より転園のほうが点数高いので小規模でもなんでも認可に入れてから転園届出す方を進められます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですよね😇
    家から近く延長やってる所が3つしかなくて、他はそれなりに遠いか延長やってない所なので候補に入れたくないという我儘です😂
    小規模で延長やってるところも書いてとにかく点数稼ぐだけでもしようか考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月9日
べき

うちは激戦区なのでそのレベルだと0歳クラスでも落ちることあります、1歳クラスはほぼ落ちます、と市役所に言われました💦
なので0歳のうちに申込みして落ちたり(待機)、小規模や認可外などに預けて実績作って点数稼ぐやり方ありますよ、と勧められました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    市役所の方に聞いてもそこまで教えてもらえなかったです。別の担当者に聞いたら違うこと教えてくれるかもしれないのでまた行ってみます!
    点数稼ぐだけでも頑張ります。
    ありがとうございます✨

• 9月9日