※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどすけ
ココロ・悩み

子育てに疲れてやる気が出ない時、励ましの言葉をもらいたいです。産後うつが心配で、自分のことも心配です。やる気スイッチが入らない時、みなさんもありますか?

我が子はとーーーーーっても可愛い😍
でも、あまりの甘ったれの抱っこちゃん💦
人見知りも後追いも激しいです😭
家事に育児に自分なりに頑張りすぎたのかな❓
子供のお世話はやれてるけど、、、
家事はしたくない😱
出来ることならなーんもしないで1日ぐーたらしてみたいって思っちゃう(^◇^;)
とにかく、やる気がおきない😭
母が元気じゃなきゃこの子困るよー😭
産後うつとか、心配になるよー😭(←不快な気持ちになられた方がいたらごめんなさい。
私自身過去に患ってるので、結構本気で心配してます😭)
やる気スイッチが入らない時ってみなさんもありますかー?
励ましの言葉をもらえたら嬉しいです♥️

コメント

うさぎ

やらなきゃって思った時点でストレスになるって聞いたんで、やらなきゃって思う前に行動に移してます🙌
2児の育児と家事の両立で大変な時期だけど、やる気が起きなくてもやらなきゃいけないことはたくさんあるので毎日こんな感じです😅

  • みどすけ

    みどすけ

    やらなきゃって思う前に行動❗️
    凄すぎます😊
    2人お子さんがいると、やる気スイッチなんて言ってられないですよね😭
    いや〜凄い✨✨✨

    • 2月17日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんです(><)2人が寝てるとき以外ほぼ立ちっぱなしなんて当たり前で😭
    これでも育児ノイローゼで悩んでた時期もあるんですよね、、💔
    みどすけさんも、きっとできるからあれこれやってしまうのかもしれないけれど、たまには自分を労ってあげてくださいね😊💓
    夕飯は出前や惣菜にでもして、お子さんと1日ごろごろ〜🎵なんて日があってもいいと思います🙌🌟

    • 2月17日
  • みどすけ

    みどすけ

    うわー考えただけで、恐ろしいです(~_~;)
    育児ノイローゼだった時期があるんですね😭どんな風に乗り切ったんですか?

    確かに!たまにはゴロゴロする日を作ってみたいと思います😊

    • 2月17日
凛子

こんな日もある〜〜って思って何もしない、ご飯もお弁当や宅配にしたりします!
息抜きも大事ですよ^_^
ちなみに、いま部屋ぐちゃぐちゃです笑
ほんとやる気スイッチどこ〜〜?ってかんじです!

  • 凛子

    凛子

    励ましになってなくてすみません(´-`).。oO

    • 2月17日
  • みどすけ

    みどすけ

    もう割り切って何もしないのも手ですね☺️
    凛子さんは妊娠中なんですね👶🏻
    身重だし、上の子は元気いっぱいで大変そうです (^◇^;)

    • 2月17日
  • 凛子

    凛子

    片付けても片付けても一瞬で散らかるし、、笑
    あとは、旦那が仕事終わったーの連絡で
    スイッチ入り
    急いで片付けるかんじです笑笑

    • 2月17日
yu🐱ri

うちも毎日やる気スイッチないです笑
絶対妊娠中の今がしんどいと言い聞かせて産後頑張ろうかと😂
って言ってもきっと変わらずですけどね😂