※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子の活発さについての質問です。1歳8ヶ月の息子が走り回るのに疲れています。他の子は大人しい印象で、バス遠足に不安があるようです。同じような経験の方、いますか?

【2歳前後の男の子の活発さについて】

2歳前後の男の子のママさんに質問です🙋

1歳8ヶ月の男の子を育てています。息子は園行事や公園、スーパーなどですぐ走ってどっか行っちゃいます。ずっと追いかけっこ状態になりこちらもヘトヘトです😵‍💫
でも同じクラスの子達、今日は市の健診でしたがうちの子のように走り回ってる子は居らず、みんなママに抱っこされたり大人しい印象でした。
秋に親子でバス遠足がありますが、とてもじゃないけど長時間バス移動なんかできないと思うので欠席にしました。普段のお出かけはチャイルドシートに乗ってくれるので大丈夫です。

男の子って活発でこんなかんじかと思っていましたが、まわり見渡すとなんかうちの子だけで🥲皆さんどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はどこかに行ってしまって追いかけ回すタイプ、真ん中は少しは静かにしていられるタイプ、下の子は良い子に静かに座っているタイプです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    色々なタイプがあり、うちの子は追いかけ回す動くタイプだと分かりました😭ご兄弟でも違うんですね!参考になりました😳

• 9月8日
ママリ

甥っ子(実の姉の子)がほんとに似てます😂
姉は上の子も男の子ですがおとなしいタイプなので、ほんとその子の個性なんだと思います😮‍💨🤝🏻

見ている分にはすごく可愛いのですが、お母さんは大変ですよね💦姉も会うたび下の子連れてお出かけが大変と言ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個性なんですね〜😵‍💫うちの子だけじゃないんだと分かり安心しました!個性として受け止めます😣

• 9月8日
RitaRico

息子はもう少しで1歳7ヶ月ですが、最近はスーパーや公園で歩きたがって下ろせ〜ってやります🤣
下ろすと歩くというか走ります!
追いかけるのが大変です。。ばいばーい、こっちだよ〜!って言うと一応ついて来ますが、車が怖いので基本は道路に出たらピッタリくっつくようにしてます💦

たまに息子から手を繋ごうとしてくれますが、走り出したら止まらない時もあります😮‍💨

先日1歳半検診に行きました。その時は歩くけど突っ走ってどこかに行っちゃうまではなかったのですが、周りの子はママのお膝に座っていたりそんなに動き回る子もいませんでした😭

息子はまだ言葉が出てないので、心配でしたがほとんどの子がお話してなかったのでその点だけ少し安心しましたけど…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒です、本当に😭あんまり動き回る子がいなかったので不安というか心配になったのですが、個性として受け止めようと思います😇
    妊娠中で追いかけるのも大変ですね😭お体大事にしてくださいね💕

• 9月8日

男の子活発だけど、活発度合いは個人差すごいですよね😂💦

うちは走ることは少ないですが、じっとしていることがすごく苦手です🥲検診の時は抱っこも手を繋ぐことも拒否で知らない人の顔覗き込んだり、床の機材いじったり、引き離してはまたどこかふらふら行きたがって疲れます😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

活発度すごいです〜!個人差、本当にその通りです😭先輩ママの話聞けて安心しました🥺

私も体力とまわりを気にしてどっと疲れました🥲

• 9月8日

退会ユーザー

追いかけなきゃいけない環境、周りに気を使わなきゃいけない環境が1番疲れますよね😭💦

お金かかりますが、室内遊び場が子供も放し飼いにできて私も楽で助かるので息抜きによく利用してます😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

室内遊び場行ったことないです😳制限あって自由に動けるのとてもたすかるので今度行ってみます💕ありがとうございます!

• 9月9日