※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐で泣き暴れる4カ月の男の子。エルゴ抱っこ紐が原因か悩んでいる。対策アドバイスをお願いします。

エルゴアダプトの抱っこ紐をつかってます!

最近抱っこ紐をしようとするとギャン泣きで、大暴れします。
寝てしまうと大丈夫なのですが、目をさますと泣きます。
このままだと、お出かけ出来ずこまってしまっていて。色々設定を変えてはいるんですが、原因がわからず。。エルゴがダメで他のは大丈夫だったとか、同じように嫌がって対策した方など、アドバイスおねがいします!!
ちなみに、もうすぐ4カ月7.5キロの男の子です!

コメント

Jasmine(Candice)

うちもエルゴでギャン泣きしたので、
2本目にベビービョルンのオリジナル買いました!
ベビービョルンのは好きみたいで
全然泣きません♡

ただ、エルゴの方が断然つけてるのは楽です!
ベビービョルンは長時間だと腰にきます(´∀`)♡

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!
    何が違うんでしょうかね??
    足の開きとか、何か違いかんじますか?

• 2月17日
  • Jasmine(Candice)

Jasmine(Candice)

エルゴだと足きつそうだったんですが、
    ベビービョルンのだとそんなに
    きつくなさそうです!

あと、エルゴだと私がつけるときに
    モタモタしてたのも嫌だったのかもです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ベビービョルンのオリジナルだと
    装着簡単です!

• 2月17日
naminami

エルゴがダメで、ボバラップを試したくて試乗できる店を探しましたが近くになく、迷っていたらアマゾンに、babycakesという商品があり、ボバラップと同じ巻き方で同じようなものだというので買いました。2000円でした。なんかあやしいとおもったのですが、ベビーラップを手作りされているブログなども見かけたので素人でもつくれるものならいいかと、購入にふみきりました。お腹に赤ちゃんが戻ってきたかのようなフィット感で、赤ちゃんも安心したのかぐずりません。その後、こんなにいいならとボバラップを買いましたが殆ど使用感かわらず、2000円ので十分でした。よかったら2000円なので試してみてください。

ポッキー

うちの子も一時期エルゴで抱っこすると泣くときがあってエルゴ使わなくなりました>_<
しばらくはスリングを使っていて、最近なんとなく使ってみたら全然泣かなくなりました!
何が原因かわかりませんが(°_°)
スリングなら持ち運びも便利だし、エルゴより断然安いし2本目の抱っこ紐として考えてみてもいいかもしれません^ ^